目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元男子

レイナ

[レイナ]

キャラID
: VR760-233
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 73

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レイナの冒険日誌

2018-11-04 00:29:39.0 テーマ:チーム活動

チームイベント結果報告!

というわけで、ぶっちゃけルーデルさんからパクったオリエンテーリングイベント!
予定時間内に誰もゴールできず、いやはやテストプレイでしくじりました!
大幅に時間をオーバーして、全員到着。

……すみません、第一問が鬼畜難易度でした!
反省文はあとで!

今日はみなさん遊んでくれてありがとうございました! オリエンテーリングとは
出題に対する回答によって次の問題が出題され、それを繰り返すというゲームです。
厳密にいうと違うのだけど!

Q1)
 事前にチムメンにアンケートで聞いた「好きな色」
 赤、青、黄、緑。一番人気だった色のカーペットが集会所内にあります
 そのカーペットの上に乗ってる種族ぬいぐるみの、大陸大国に行き、そこに隠れている妻のキャラ、ナツミのフリーコメントが次の問題!

A1)
 青
 ヴェリナード城下町、ルーラポイントから右を向いて少し歩いたところ


Q2)
 アズラン住宅地、下記の場所で指示に従え
 「静かなる 卑弥呼レイナに続く土地
   井戸の中の 写真立てをみよ」

A2)
 静かなる湿原、ひみこれいな(13507)番地の次、13508番地に私の家があります。
 井戸の家で、その奥にドラキー写真立てがあり、そこに次の出題があります。
 ドラキー、ドラキーマ、タホドラキー、メイジドラキー、ツンドラキーの5種類5つずつのなか、あたりはドラキーマでした。他のドラキーはハズレ


Q3)
 以下のものを買い、集会所のレイナにイイネしてから取引せよ
  神代去り 春の桜よ 無為に咲く
   北の十六夜 三つ目の品

A3)
 上の句は災厄編クエスト「神代の春の歌」と同じものです。つまり神春無為(カミハルムイ)を示します
 下の句から、カミハルムイ北のNPCイザヨイ(十六夜)の売り物リストをみて、四つのうち上から三つ目の品が正解です ということで、反省点!

1.一問目鬼畜すぎ
 はい、しくじりました!
 まずアンケートの結果なので、みなさん確信して都市を選べません
 なのであっちこっち探すことになるわけですが、その対策としてヴェリの入り口近くに配置していました。
 しかし! メガルーラすると思ったら、ほぼ全員がリーネのところに行ってしまったという……
 これなら「〜大陸の、宿屋にいけ」がよかったかもしれませんね……。
 最初にバラけさせたかったのですが、バラけすぎてしまいました

2.時間経過後のヒントについて。
 ルーム作ろうぜ、って意見をわすれてました……
 自分、そもそも普段ルームつかわないのですが、チーム外の人もいるのでルーム作るべきでした!
 もちろんルームいっぱいの人もいると思いますから、5分経過ごとにスタート地点でヒントを言うとかすればよかったです 次はクリスマスにお会いしましょう。
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる