目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

・リコ・

[・リコ・]

キャラID
: OE738-081
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

・リコ・の冒険日誌

2021-07-01 11:12:58.0 テーマ:その他

続・羅刹王バラシュナにおける賢者リコ

前回の続きいきます!



ジェルザークが現れたらまずバラシュナが外周にマグマを出すので、そのターンできせきの雨を使います!

あとジェルもマグマを出すので足の踏み場がかなり少ない状況になってしまいます。


賢者はジェルに近づき、ジェルの技の誘発を狙うといいかもです!
魔法、僧侶はジェルからは離れましょう!
ジェルの気をつけるべき攻撃は地砕の計と、なんとか魔弾!これの2つは即死級ダメージなので被弾しない必要があります!

地砕はジェル周辺、魔弾は直線です。


写真の位置で魔弾ならバラに近づき、地砕なら左側に逃げます!この距離感なら走って回避できます!

これよりジェルとの距離が近いとツッコミじゃなきゃ回避できません!


ジェル中はジェルの攻撃に合わせて回復、回避できるときは攻撃をします!

魔法使いは後出し気にせず打ちまくれるダメージを稼ぐ大チャンスとなります!


ただ写真の位置だとバラシュナが嵐撃シェルターを使い、被弾してしまう位置なので若干外側がよさげ!
外側に行き過ぎるとマグマで即死しますw




ジェルザークが消えてしばらくしたらお次はガルドドンが出現。

ここが第2の鬼門となるでしょう。


ガルドドンは出現後2ターンは竜巻→激震を使ってくるのでこの隙にきせきの雨、アイギスの盾やファランクスを使いましょう!


みんなで竜巻に巻き込まれない位置に移動し、激震床に気をつけながら行動!

賢者はガルドドンの攻撃に目を配らせます!岩投げてきたらそれに合わせて回復!

ジャンプしてきたら床のビリビリくらわないよう移動し、ガルドドンから距離をおこう!

ガルドドンの近くにいるとおぞましいおたけびを使い、ぶっ飛ばされます!


ガルドドンを乗り越えたらその後はものすごく楽になると思います!



ガルドドンのあとはデルメゼが出現します!


デルメゼは一定時間事に球を出すだけなので、みんなでかたまりながら時計回りに逃げつつ行動を取りましょう!


ただこの最中にバラシュナがジャッジやパラライを使ってくるので、このときだけ離れる必要があります!
パラライタゲられたらAペちでバラシュナに接近し、パラライ発動後は再びバラシュナから離れましょう!



聖守護者の幻影出現中の動き方はこんな感じかな(*・ω・)


スムーズにいけばデルメゼを超えたらバラシュナ黄色や赤になってるはずなので、黄色からは覇道やメテオを使用してきます!


覇道中にしんでしまったらバラシュナのテンションがあがってしまいます!
もしテンションあがってしまったら雨切らさないよう気をつける必要があります!


メテオは全員ですぐ時計回りの方向に移動し、反対側に一人だけポツンとならないようにしましょう!



赤からは羅刹弾が八門という技になりますがこれが非常に厄介!
正面を向いてくれれば位置を掴みやすいけど、ひし形で両端の距離が遠かったりすればバラ横向きで八門使われ、位置が掴みにくくて被弾してしまいます、、


八門被弾してしまったら最大HPが下がってしまうので、どの攻撃もしんでしまうのでがんばって安全な位置を見極めてくださいw






あと最初に書き忘れてましたが蘇生は基本的に賢者で、賢者がしんでしまったら魔法使いがはっぱを使うのが良いと思います!

僧侶が蘇生したら賢者がベホマラーを使いますが、回復量が足りないことがあるのでやはり回復は僧侶がやるのがベスト!





とまぁ、日誌2つに分けて長々と書いてしまいましたが少しでも参考になればいいなと思いました(´ω`*)


賢者はなかなかしんどい役回りだけどものすごくやりがいがあって楽しいので是非やってみてくださいな(*´Д`)


では、これにてばいちゃ
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる