目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る蒼怨

ドクヲ

[ドクヲ]

キャラID
: MA976-937
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 101

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ドクヲの冒険日誌

2014-12-02 16:27:29.0 テーマ:その他

野良ピラミッドにて

匿名掲示板に書いてもよかったんだけど規制食らってるみたいなので注意喚起の意味も含めこちらに書いておきます

昨日ピラミッド6まで行こうと緑玉出しつつピラミッド前の募集チャット見てたら、検索から誘われましたの通知。
よく確認せず条件反射で入ってしまった自分も悪いが、武(主)魔戦道具僧侶という明らかに何も考えず集めたであろう編成で、武の主はそのままピラに突入してしまった

俺と道具さんがほぼ同時に「この構成で行くんですか?」と問うと「大丈夫です。」

何が大丈夫なのかさっぱり分からない

「魔戦と道具どっちかでいいんじゃないですか」と言うと、「魔法使いも必要ですね。」と適当に答えてる感丸出しの回答
この時点でもしかして初挑戦の初心者かと思ったのだが、HPの伸びを見る限り最近始めたような感じでもなかった

道具さんが気を利かせて戦士になってくれたので武闘家主に「オノ使えますか?」と聞いてみたが、返ってきた答えは戦慄すべきものだった

「武闘家なのでオノは使えません。」

そんなこと分かっとるわ……
転職してこいと言ってるんだと言うとどういうわけかダーマに飛んでった
転職といえばダーマ神殿て過去作じゃねえんだぞ……

そして更に放たれる衝撃の一言
「何に転職したらいいですか。」

ピラミッドの攻略法もスキルの仕様も転職のシステムも全く理解していないレベル80フルパッシブ、そんな奴が居るだろうか? ピラミッドはたまたま行く機会がなかったとしても、他はあり得まい
更にこちらの質問に対して1分以上間を空けてから回答を打ち込み始める様は、まるで辞書か何かで単語の意味を調べてから回答しているようにも思えた

ハラスメント行為のリスクを覚悟しつつ俺は尋ねた
「日本人の方ですよね?」

この質問に対して彼はそれまでの遅いチャットとは打って変わって「日本人ですよ。」と即答した。まるで「こう聞かれたらこう答えなさい」と事前に指示を受けているかのようだ
キャラ名にしても一般的な日本人の名字(実名は伏せるが山田とか田中とかそういうの)だしフリコメも「魔王の手下を倒した。」とかいうなんとなくドラクエっぽい文章を書いてるだけ

以上の状況を踏まえ、中華業者のレンダーシア引率用キャラか売買用アカウントと判断して抜けました
一緒になった僧侶と道具使いの人、すいませんでした


いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる