目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る蒼怨

ドクヲ

[ドクヲ]

キャラID
: MA976-937
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 101

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ドクヲの冒険日誌

2016-10-12 12:37:59.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

魔剣の退魔師の称号を得た!

まあ今更ですよ
剣王ナントカさんね

行きたいなあと思いつつもアクセ自体があんまり必要なもんでもないのに貴重な筆使ってまで行くのもなあと思いつつガンスルーしてたんですが、釣りの魚ポイントの限定交換品に来てたので行ってきました



しかしなんだよこれライオンキングかよ
しーんぱーいないさー♫かよ

あ関係ないけどライオンキングね、最初にディズニーがアニメ作ったときにどう見ても完全にジャングル大帝レオのパクリだと誰もが確信したんですが、あのアニメ作ったスタッフは「ジャングル大帝?知らないですね。見た事ないです」なんて刑事ドラマの真犯人より下手くそな言い訳してたんですよね

あとね、ディズニーといえばアトランティスってアニメあったじゃないですか
あれもエヴァの庵野秀明さんが昔作った不思議の海のナディアってアニメの丸パクリなんですけど、この時の言い訳は「どちらも海底2万マイルという小説を原作にしているのだから似通った話になるのは当たり前だ」ってものだったんですが、皆さん海底2万マイル読んだ事あります?
あれはですね、謎の海洋生物の調査に出かけた科学者が未知の潜水艦の攻撃を受け、その潜水艦に収容されて海底にある様々な深海生物や沈没船、海底遺跡などを見て回り、最後は潜水艦が海難事故に遭った隙に脱出するって話なんですよ
そうです、不思議の海のナディアのストーリーとは全然違うんですよ。だから海底2万マイルをそのままアニメ化してもナディアみたいなストーリーにはならないのです!
この事からアトランティスは明確な意志を持って作られたナディアのパクリ映画と言えるのであります!


あー、もっとゲーム内の事いろいろ書きたかったのにディズニーの文句で終わってしもたわ

今日はこんなところです(筑紫哲也)
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる