目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リソルの下僕

パピこ

[パピこ]

キャラID
: FH300-462
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

パピこの冒険日誌

2014-08-09 23:19:18.0 テーマ:2周年記念

ドワーフで僧侶で

ドラクエ発売後、楽しそうだなと
はじめたので、決めた種族だけではなく
人間に戻れるのは知ってました。
だから適当に決めた姿は
ドワーフ女。オープ二ングでドワが
器用そうだなと思ったから。
女にしたのは、直前にやってた
モンハンでの、装備の性差別に
泣いたせい。男キャラでやってて
女キャラのかわいい、セクシーな
鎧がうらやましくなり、次何かやるときは
女キャラにしようと思ったのでした。

始めた職は武闘家。
レベルが早く上がりそうだから。

今思うと本当に適当です。
名前なんて、始めた日が残暑厳しい日で
パピココーヒー味が美味しかったから。

転職して念願の僧侶に。
僧侶やりたかったのは、
ローブ着たり杖持ったり
キラキラ魔法を唱えながら、
前衛の後ろに隠れたかったから。
敵に突っ込むのは苦手です。

なのに僧侶は補助盾だったドラクエめ。
わたしの妄想してた職は魔法使いの
ほうでした。
こんなはずではなかったと思いながら
強ボスの蜘蛛にボコボコにされ
下手くそが僧侶やってはいけないことを
悟り、魔法使いになろうとしたのですが
攻撃魔力錬金の羽衣が高すぎて買えず
ゴミ錬金でも許される僧侶やるしか
道は無く。
ありがたいことに、強ボス誘ってもらい
教えてもらいながらやるけど、
とにかく勝てなかったです。
いつも全滅解散。つらかったなぁ。
いつから勝てるようになったのか
記憶にないけど、この蜘蛛連敗の
辛さは今もよく覚えてます。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる