目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リソルの下僕

パピこ

[パピこ]

キャラID
: FH300-462
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

パピこの冒険日誌

2014-08-10 18:01:38.0 テーマ:2周年記念

目標達成してみると

子供頃、大人になればみんなかっこよく
お金持ちになれるもんだと思ってました。



当時へっぽこのドワ女のpも
いわゆるパッシブ全部取れば
強く上手くなると思い、毎日
キュララナにこもっていました。

HP100増えて、MPも力も増えて、
強くなったのは、サポの自分で、
本人はサッパリ。普段サポとしか
行動しないので、プレイヤースキルと
いうものがわかってなかったんですね。

なんで当時全然わからなかったのかが
今となっては不思議ですが、
タゲが全く見られませんでした。


敵と目があうでしょ!


と、いわれても「?」


一発殴られて
あ、自分だった!
と、分かる始末。
今は目があうどころか、
全身でターゲットに
向き直ってんだもん
なんでわかんなかったの??

我ながら不思議です。

ゲームが好きで、
ターンとか、ヘイトとか、
システムでは理解してたのに
このざま!
毎回あきれられるほど
下手くそだったのに
パーティ組んでくれた人たちには
感謝ですね。

壁スイッチも下手くそで、
自分がやると、
全身にオイルぬってるのかってくらい
ツルツルすべっていきました。

タゲ下がりも、
やっと自分タゲなことに気がついても
ターンためることを知らなかったため
全被弾する日々。

ちなみに、ターンをためることを
理解したはこの一年後です。


防具や武器にお金を使おうと、
金策はじめたのもこのあたりです。
2012年の冬のころ。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる