目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リソルの下僕

パピこ

[パピこ]

キャラID
: FH300-462
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

パピこの冒険日誌

2014-08-12 00:13:05.0 2014-08-12 07:26:50.0テーマ:2周年記念

バージョン1.2

このバージョンは、自分の遊び方が
一気に変わったバージョンです。

ドレスアップと、
美容院と、
結晶システムが
始まりました。
一昨年の年末のことです。

はじめのドレスアップは、
それはそれは難解で、
職業をまたぐ時の
つなぎのドレスアップが必要でした。
ややこしく、手数料も今の倍、
花も未実装の時で色合わせも難しく
やりたくても面倒と思われていた気が
します。

神官も酒場にしかいない、
街中のワープもない、
レンタル衣装も、
チームユニフォームもない

メギの街は、半裸のプレイヤーが
ドレスアップ屋と酒場を
赤面しながら走ってました。
わたしは抜かり無く、
皮とか麻をカバンに入れて
裸体さらさないように
してましたが、ドレスアップ途中の
ちぐはぐな格好に

いいね!

されると全力で弁解したくなったものです。

ドレスアップに使いたい装備が
高レベルだからと、
それを励みにレベル上げをがんばったり
金策してやっと買った装備を
貼ってみたら
イメージとちがって泣いた、
なんて事も多かったですよね。
今はマネキンを使うことで
未装備のまま、
体上のすそが体下の装備の
上に出るか出ないか
などなど確認できますが
当時はマネキンも無いので
着て愕然として、店売りすることも
ありましたねー。


この頃ドラクエものすごく
楽しくなりました。


あ、今も変わらず楽しいですよ
この頃から今までずっと、ドラクエは
楽しいんです。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる