目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの神獣

ポッチャマ

[ポッチャマ]

キャラID
: XF994-577
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポッチャマの冒険日誌

2015-01-10 17:37:50.0 テーマ:その他

自己紹介バトン

こんばんわです。リーダーさんにバトン回ってきたのでやりまする。
ちなみにみずねさんはフレおらんのでポッチャマでやりますよ。


■キャラの名前の由来は?
ポケモンのポッチャマが好きなのです。
水タイプのペンギンポケモンです。
ポッタイシになると可愛くなくなります。
エンペルトにするとはがねタイプが付き、ほのおタイプに強いはずなのに
はがねタイプは、ほのおやかくとうタイプに弱いですから意味のなさげです
なので進化してはいけないのである。


■ニックネームは?
ぽちゃ ポッサマ チャマ氏 ポッチャマさん ぽちゃさん
今までに呼ばれたのはこんな感じです
ぽちゃが自然でしょうか。


■種族・人間の姿は?
プクリポ♂です。
プクリポが好きなので5キャラ中4キャラがプクリポです。
人間は大人ですが、滅多に変えません。足が遅いので。
あと前人間にしたらチームの人が泣いてしまい
プクリポに戻したら笑顔になりました。
やはりプクは癒やしなのだ!


■メイン?サブ?
メインです。
昔はなかなかハマるキャラがいなくて5キャラ以上作ったり消したりしていましたが
今はこのポッチャマに出会えてとても良かったです。
まぁ今でも飽き性なのは変わりないです。



■誘われたら出せる職業は?
え?(難聴)
戦士しか出来ないですよーやだー
最初に始めた職というのもありますが
まず戦士とまものとレン以外はレベルが50と40なので無理。
それに訓練を受けたのは戦士ぐらいなのでまぁよく死にますけど戦士出せますよ


■出来ない職業は?
僧侶無理です。苦手です。どのタイミングで回復とかキラキラポーンとかそういうのすればいいのか全くわからないです。
あとパラですかね。パラ職に使う武器とか全然スキル振ってないわ。



■職人は?
武器鍛冶職人です。
確か35レベルだったと思います。
レシピが高くてあまり持ってないですけどね。
最近短剣作る時は、みだれ打ちした方がやりやすいと判明いたしました。



■暇な時は何してる?
今フレの方のチームへ留学しているのですが
そこのチームクエをしていますね。
クエを一生懸命し、終えた達成感がいいですね。
アクセ出しとかは出来ないですけどね。盗賊がまだ45ぐらいだしのう・・・
あとは王家とか。メギで人間観察。メイドさん(プクリポ♂)を眺める。
フレの家に訪問するなどしています。
まぁでも多分離席マークつけてゲーム実況動画かアニメ観賞が多いと思いますw


■育ててるモンスターは?
いまはホイミスライムのセラフィを育てています。
前はしょくしゅという名前でしたが
セラフィに出会ってからはセラフィになりました。
セラフィ結婚しょう!!!

あれなんだよ・・・バトルロードDランク試験がなかなかクリア出来ないので回復役を育てているんだぜ・・・
あの馬二匹が鬼門じゃ・・・



■誘われて嬉しいことは?
ポッチャマさんは受け身ですので
基本どれも嬉しいです。
強ボスとか試練の門とかピラとか色々
強ボスのことは皆無なので連れてってくれるといいですのう


■日課にしていることは?
日替わり、畑の水やり、魔法の迷宮で福引を取る
他キャラ(4キャラ)の日替わりやら職人依頼やら畑の水やり・収穫



■一言
Windows版ドラクエ10を始めて1年経ちました
まだまだ至らない点などございますが
皆様どうぞよろしくお願いいたしまする。

そういや木曜日メタキン投げるぜ会したばっかなのに
またスペ福でメタキン当ててもうた・・・
来月メタキン投げるぜ会開催しますわ・・・
行けなかった方チャンスですぜ!

あと魔戦酒場フレ募集しています(切実な願い)



■バトンを回す人
僕の日誌を見た方どうぞお取り下さい。
個人的にはとても紳士な方、コルッカさんに回していきたいと思っております。
どうぞよろしくでする。



いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる