目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの神獣

ポッチャマ

[ポッチャマ]

キャラID
: XF994-577
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポッチャマのプレイヤーイベント

2018-07-05 21:06:38.0 テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
一周年記念\(^ω^)/第37回雑談所「青い鳥」
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2018-07-11 21:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2018-07-11 22:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • [プ]住宅村

  • 開催場所
  • マッシュルーム地区15361-6
参加条件
  • あり
  • ポッチャマさんを生暖かく見守る精神が大事です。
    ツッコミボケなどの多彩な方がいたらなおよし

    開店前に打ち上げ花火を上げるため
    何個か持参していただけるとありがたい

    ※武器・魚自慢はご遠慮ください。
    暴言やマナー守れないかたは、カルピスを飲もう。
イベントの内容
えー月3回水曜日に営業しているポッチャマさんです。
この度我が青い鳥は、営業を始めて一年迎えたというわけで
いろいろやります。


まずはタイムテーブル

夜8時半:店の前で待機しています。
夜8時55分:開店前に一周年おめでとう\(^ω^)/として
打ち上げ花火をどかどか上げます。
夜9時:開店 ゲストと共に歓談
夜9時20分:ゲストによる歌を2曲?披露 と 宣伝
夜9時30分:まるばつクイズ
夜9時50分:締めの曲 終わり次第、外で集合写真
夜10時:閉店



今回は、同じ水曜日にプレイベを開催している
ウェディバンド「blue☆stars」のかたをゲストにお呼びします。
どうやらブルースターさんも一周年記念だったそうで
なら一緒にやればいいやん!ってことになりました。


歓談時には
ポッチャマさんがなぜ店を開いたのか話と
ブルースターさんを知るきっかけ話などを
お話しようとおもっています。


前回の様子です。
最近雨ばっか降っているよ話
ポケモン話をしました。

お題コーナー「この夏の楽しみは?」は
旅行に行きたいや
温泉・プールなどのお話が出て
いやぁまさに夏だなぁと思いました。
ポッチャマさんはそうですね
色んなアイスを食べたいですね
きょうは、セブンイレブンいい気分~♪で
濃い抹茶モナカ買ってきました。
マイフェバリットアイスのしろくま君がいましたが
抹茶が気になったのでそっちにしました。



締めの曲は
Aria the Animationから
Rainbow/ROUND TABLE featuring Nino でした
ポッチャマさんの好きな曲です。
まさか歌詞に「青い鳥」が入っているとは知りませんでした。

まぁ感づいているひとはいるかもしれないですねぇ
一周年記念で披露する締めの曲を・・・
青い鳥と言ったらアレですもんね・・・


たぶんぐだぐだになるとおもうので
まったりご来店お待ちしていまする\(^ω^)/
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる