目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィの神獣

ポッチャマ

[ポッチャマ]

キャラID
: XF994-577
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポッチャマの冒険日誌

2019-12-23 09:48:44.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ナチュラルガーデンのクリスマス会

おはようわに。
昨日はポッチャマさんがスタッフーしている
お店の開店日でした。
お客さんがくるまで
セラフィと待っていました。
この日は、どわこ集会やら
おが男を檻に閉じ込めて眺めるやつとか
色々イベントが重なっていたため
開店時間になっても人が来ませんでした。
そういや、ポッチャマさんフレンドの
かまぼこさんとゼロさんがオーガになっていたので
檻のやつに参加されていたのだろう。
少し過ぎたあたりから
徐々に人がやってきました。
ポッチャマさんが鶏肉食べていたら
皆さん鶏肉の中に入っていきました。
アイリンさんが鶏肉の被り物をかぶっているように見えてきました(^q^)ジュルリ…
イケメンゾンビさんに食べられている光景です。
やはりオーガは、プクリポを食べてしまうのですね…
ゲームコーナーでは
スタッフがチェスコマを
店内に隠してお客さんに見つけもらうという
宝探しゲームをしました。
ようむさんが隠したチェスコマは
なかなか見つからなくて
最後にポッチャマさんの知り合いの方が
見つけました。
大根ガチャで賞品を贈呈しました。

IDくじコーナーでは
ポケモンやっている方は馴染みがあるかもしれん。
我々プレイヤーには、IDが振り分けられています。
ポッチャマさんだと
XF994-577です。
大根さんがダイスで出した数字と
自分のID下2桁の数字が同じであれば
当たりです。
ポッチャマさんだと、94か77ですね。
まあポッチャマさん見事に77で当たりましてね
あとでボーナスが貰えるとのこと。
大根さんは忘れっぽいので忘れていなければいいのですが…

IDくじのときは、ポッチャマさん
大根ガチャコーナーの担当をしました。
ポッチャマさんがスタートといったら
タイミングよくストップと言ってもらいます。
ポッチャマさんがタンスの中にあるアイテムを
ドゥルルルルルして(カーソル送り)ストップで止まったものを贈呈する作業です。
最初はうまくできませんでしたが
アトラスカプセルを当たった方に
贈呈することができたのは
個人的にも嬉しかったです。

ポッチャマさんは寝る時間だったので
その場を離れ、安らかに眠りましたとさ。
めでたしめでたし。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる