今回は、まず庭に置ける鉢植えについて、書いてみようと思います。
鉢植えの花は、赤白桃黄紫の5種があります。
ほぼ同じサイズの緑の鉢植えもあります。
並べてみた様子がこちら。
並べて見ると、鉢植えの花は、それぞれ色は勿論、形も違うことがよくわかります。
鉢植えと言われていますが、よく見ると、リボンのついた花籠に入っているようです。
緑の鉢植えだけ、脚のついた植え木鉢に植えられているようです。
これらの花や鉢植えが、住宅村の外でも見つかるか探してみました。
オルフェアの街中で、3種が見つかりました。
写真は白と桃が近くにある場所です。
黄色も近くにあります(3種を1枚の写真に収めるのは、難しいです)。
いずれも、オルフェアの街中で、道端に植えられているかのように、あるいはまた写真のように、野草のように好きな所で咲いていました。
黄色の花は、オルフェア以外でも見られます。
写真はメギストリスの花壇です。
真ん中に咲き誇っているのが黄色の花です。
花壇中央の他にも、プランターに仕立てられて、都のあちこちに置かれていました。
一方、赤は、庭具として以外に見つかったのは、辛うじて住宅村の中でした。
1枚目の写真に戻って、家の塀の部分を良くご覧ください。
この塀はSサイズ住宅の花模様の塀です。
塀の上部に寄せ植えの花が載っています。
ここに、赤白黄色の花が入っていたのです。
赤い花は、ここにありましたが、紫の花は、どうやら鉢植え以外の姿は、ないようでした。
1枚目と3枚目の写真を再び良く見て下さい。
紫色の花はありますが、鉢植えの花とは形が違っています。
最後に、これは正直言って、見つかると思っていなかったのですが、緑の小さい鉢植えがあった場所の写真です。
ダーマ神殿の礼拝所です。
全体を撮影したので、小さくなってしまいましたが、祭壇に飾られていたのは、何故か、小さな緑の鉢植えだったのです。
本当になぜ、こんなところに…
そして、気がついたことがあります。
祭壇の奥を彩るステンドグラス。
これは、ハウジングアイテムになっているステンドグラスだったのですね。
アストルティア全体でも、ここダーマ神殿の礼拝所だけにある意匠のこのステンドグラスは、ハウジングアイテムとしての名前は「祝福のステンドグラス」でした。
…今度は、ステンドグラスのことが気になってしまったので、次回は他のステンドグラスについて、調べて書いてみようと思います。