目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あやしいかげの盟友

アップル

[アップル]

キャラID
: GG267-060
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アップルの冒険日誌

2018-04-29 00:16:47.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

エックス君集会行ってきました!

第三回エックス君集会にへぇ〜!イイネ!参加しちゃおっかな〜!して参りました。
エックス君集会は用事で行けなかった第一回を除いて二度目の参加でしたが(前回は占い師のエルフ女で参加しました)前より人増えててびっくり!しかもエックス君率高い!エックス君殆ど画面に映らない!
エックス君の群れにビビりながらダイス大会が始まりました。案の定ダイスは惨敗に終わりましたが、私の中では本番は二次会!
今回は二次会でエックス君防衛軍を行うということで、レベル90以上かつコスプレできるキャラで行こうと思ったのです。が、レベルと性別の都合上アサヒちゃんしかおらず、エックス君の仲間達ではなくなる結果に…悔しい。
私はエックス君2人やエックス君4人で防衛軍しましたが、獣牙相手に三回中三回防衛に成功しました!わーい!
エックス8人防衛軍の方はもうピ◯ミンの如くぽこぽこ死ぬエックス君の群れを想像していましたが、結構惜しかったという声が大きくびっくり。
元々エックス君の仲間達ってヒーラーが少ないんですよね。賢者(?)のジッポ君や僧侶エリスさんくらいで。今回組んで下さったエリスさんは武闘家バージョンだったのでカカロン様様でした。

前回も思ったことですが、やっぱり常日頃やってることにエックス君要素が加わるだけでカオスになって楽しいですね。
前回も会ったラスターシャちゃんにせいッ!したりダイスで当たった人にへぇ〜イイネ!したり、やっぱりドラクエ10ってあったかいなあと思えるプレイベでした。主催者さん達には毎度楽しませて頂いています。
個人的にヴェリ酒場からぞろぞろ出てくる大量のエックス君が一番ツボでしたね!あれは見た人にしか分からない不気味さですよ!
いつか兄弟の服が実装されたら、是非どうぐ使いミーナちゃんで参加したいところです。
次回も、へぇ〜!イイネ!参加しちゃおっかな〜!

以下写真です〜 (全然映らないエックス君とその仲間達の群れ。多分この階段全部エックス君で埋まってます。お察しの通り、私は撮影が苦手です…) (防衛軍with四人のエックス君バージョン。なんとこのエックス君、四人とも戦士orバトルマスター。何もないところでギガスラしたりやたらと叫んだり、なんともカオスかつ楽しかったです!因みに私はこの企画の為にクルーガー頭を買いました。)
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる