目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の大英傑

リラ

[リラ]

キャラID
: GT362-962
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リラの冒険日誌

2024-04-26 09:13:00.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

主役は君だ~蠍編~

連日サソリと勉強してるリラです
蠍って毎回新しい発見があるね

ここ最近は、Ⅲを2人で倒す(壁練習)をやってて備忘録として記載

初日、自分まも、フレ賢者
→ブラッドあたりすぎて逝く、黄色見られず終了
 原因は立ち位置、後出し徹底バツ、先読み行動バツ
2日目 自分まも、フレ賢者
→ブラッド被弾は少なくなるも他にあたり逝く、黄色数回みる
 原因はやはり立ち位置、待機がバツ

3日目 自分賢者、フレまも
→ブラッド、回復足らずで死ぬ
 原因はまも同様立ち位置、マラーベホイミの使い分けがド下手。
 しかし、繰り返すことに徐々に改善。完走するも足りず、、

4日目 自分賢者、ふれまも
→生存率↑
 原因は先よみ思考増えた、体力ゲージにより回復使い分けできた。立ち位置GOOD(ヘマもやってる)

5日目 自分賢者、フレまも
→撃破
 原因は、後出し徹底、回復使い分けが出来た事

討伐までまだ先かなと思ってたけど勝てて良かったー!連日深夜までお付き合いありがとう!!



振り返りとして
・どの位置なら安全に雨が入るか、ブラッドに当たらないかがすごく意識出来た
・分散ならマラー、死毒ならベホイミ、一回か2回か、体力ゲージに注視できるようになってきた→これはまものときも、意識してやいば使っていきたい
・賢者の初手ベホイミからさそり、あるいはさとりかの判断が難しいけど、まも生存には必要なスキル

等、まもで遊んでるとどうやったら賢者に負担かけないかがよく分った日々でしたw
ただ、実際出来るかは別だから練習しないとΣ(´∀`;)


今後
・アドバイスいっぱいもらってるから一旦なしで自己判断してⅢ討伐
・Ⅳではまもで災禍使うタイミング知ってできるようになる



たくさん遊んでくれてありがとう(●´ω`●)
急遽、はっぱ不足してるからと救済(ルネサンス)してくれてありがとう~~涙
またルネサンス連れて行ってー!


なんかさ、PDCA回してできるようになっていくのすごく楽しい。付き合って遊んでくれて感謝感謝♪

蠍大好き

今日も楽しむぞ





いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる