★UPDATE情報★
「押し勝ちパラディン」のメモたんMEMO(ver6.5前期版)」はこちら。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/683738532490/view/7583902/
=== 以下は、ver6.3時の日記 ===
飛天御剣流「押し勝ちパラディン」でのレグナード5操作方法のメモでござる。
他のパラディンさんとは全く違う考え方なので参考になりませんがw
6.3では、ステータスを整えると超楽ちん。幕末生まれの拙者でも操作できるでござる。
【基本的な考え方】
・最終目標:レグナード5をサポ3討伐(未だ赤にもできず)
・サポ3前提なので20分間MPが枯渇しない。(ハンマー&腕に「MP消費しない」埋めw)
・攻撃は一切しない(魔戦のFBと魔法の火力を信じるw)
【基本的なステータス調整】
・重さを飯抜きでギリ押し勝ちにする(素で645くらいで止める)
https://tool.kyokugen.info/ParaWt/
・ブレス100、マヒ100、雷54(35+飯)、ふっとび98(不動の構え時)
・被ダメ計算機で装備調整 (竜のうろこ(守備埋め)、体下(守備埋め))
https://gure.grrr.jp/konreg/page-1366/
*ノーガードでも通常攻撃で死なない。
*大ぼうぎょだけで、雷を喰らわない。(怒り&テンション5%でも)
・余った枠は、すばやさ強化(アモンの大紋章:重さ5+すばやさ5埋めなど)
・開始時ヘビチャ100%(剛勇のベルト)
【基本操作】
・6歩目でバフ(アイギス、ファランクス、不動の構え)
・12歩目で大ぼうぎょ。
・歩行中怒り発生の場合は、怒りから10歩目で大ぼうぎょ
※12歩目大ぼうぎょなのは、テールやダイブ時に大ぼうぎょ解除が間に合う為の安全策。
・レグ歩き出しは、1~2歩押し込ませてから押し返す。(この方が抜けなく安定)
・ダイブ:大ぼうぎょを解除し、横によける。出遅れたら大ぼうぎょのまま。
・テール:大ぼうぎょを解除し、ジャンプ。出遅れたら大ぼうぎょのまま。
・氷塊/紅蓮時:真っすぐ下がって沼の外で大ぼうぎょ。
・ブレス時:大ぼうぎょのまま何もしないw
※すばやさが低いので、大ぼうぎょ解除でコマンドが間に合わなくなるリスク回避
・咆哮時:絶対に押さない。(間違えて押しが発生しないようにジャンプしてます)
・咆哮でスタンした時:スタン復活後に即(12歩)で大ぼうぎょ
【特殊操作】
・急なタゲ変更などで行動が変化した時:
レグの動きが少しでも変化/変だなと思ったら迷わず大ぼうぎょで様子を見る。
・移動型の雷時(レグが突然違う方向に歩き出す):
大ぼうぎょのまま。雷後、即移動して相撲。
・他のプレイヤーが死んだとき:無視w
【ターンの回し方】
押し勝ち&被ダメ調整パラディンのターン回しは、単純でかなり楽。
100%~75%:
(1)不動の構え →大ぼうぎょ
(2)ひたすら押す →大ぼうぎょ
(3)ベビチャ →大ぼうぎょ
(4)アイギス →大ぼうぎょ
(5)ファランクス →大ぼうぎょ
75%~
(1)不動の構え →大ぼうぎょ
(2)まもりのたて →大ぼうぎょ
(3)ベビチャ →大ぼうぎょ
(4)アイギス →大ぼうぎょ
(5)ファランクス →大ぼうぎょ (不動の構えがチャージされていたら(1)不動の構えへ)
【モード別対応】
特になし、特に意識もなし。
【ステータス】2022/11/5(ver6.3)時点
HP 875
しゅび力 1217
みのまもり 582
すばやさ 484
おもさ 647