うぇーい♪
さっきの①読んで、ずいぶん長い準備期間だなあって思った人もいるでしょう。
でも、実際はそのころはほんとに雑談レベル。
メイアねーさんとの他愛もない話しをしている感じでした。
しかし、3月5日に初回の告知日誌がアップされてから、一気にアクセルが踏まれます!!
3月初旬には日誌上で、フェススタッフ間での意見交換が始まりました。
特に議論したのが、
「開催地」について。
前回開催のプクレット野村がいいのか。
その他がいいのか。
ここに関してはそれなりに白熱した議論がありました。
議論に上がった場所は、一人で全部下見に行きました。
メリット。デメリット。
真剣に。
運営しやすいかどうか。
なによりも参加者の目線でどうか。
結果。カミハルムイに決定。
今、考えても、フェスの成功の大部分は会場の設定にあったのでは
ないかなって。思ってます。
理由
・アクセスがよく途中参加しやすい
・お祭り屋台というコンセプトにピッタリだった
・結果的に見栄えが良く、ステージがあることで超会議にピッタリ
よかったよかった
そして、迎えた第一回スタッフミーティング(みたいな、なにかw)
まあ、世の中一般的に言う、「ミーティングと称した、ただの飲み会」みたいなものでした。
集まったスタッフで適当にパーティー組んで、強ボスタイムアタック。
実は、拾ったオーブは原則フェスの運営資金へ・・・という寂しいチャレンジ。
にも関わらず写真のpsgnさんや全くフェスには無関係のうちのチームリーダーを巻き込んだ、大金策ミーティングになりました。
ご協力ありがとw
ほんとに、フェスのスタッフ、バトルのレベルがすごく高く、びっくり。
強ボスなんて、裸、余裕の撃破!
一部の介護系勇者をのぞいて・・・
詳細はメイアねーさんの日誌詳しいですw
次に4月初旬、複数回にわたりエイミー邸にて開催されたミーティングは。
・・・ガチでした。
エイミー邸に集合して、今回のイベントのコンセプトの共有。
日誌を愛する人のお祭り
「冒険日誌にありがとう!」
「始めてプレイヤーイベントに参加する人にも楽しめる」
「オンラインの中のオフ会」
「憧れのあのニッシャーに会いたい」
などなど。
とにかく、みんなの気持ちをひとつにしていきました。
カミハルムイに下見に行きました。
白チャットが届く範囲の確認。
それぞれの小イベントブースの位置の確認。
このような数回の打ち合わせを経て、
問題点の洗い出し、リスクの共有。
解決策の決定。
フェスの成功!の志のもと、どんどんブラッシュアップされていきました。
次は、広報部長「にっしフェス」君の誕生と準備編を送ります♪
お楽しみに〜