目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

エイミー

[エイミー]

キャラID
: PF722-509
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エイミーの冒険日誌

2014-05-01 23:40:46.0 2014-05-02 00:13:05.0テーマ:プレイヤーイベント感想

メイキングオブ日誌フェス  〜事前準備編①〜  新コンビ誕生


今回は、事前準備編をお送りいたします♪


メイキング作成の合間に、交流酒場をチェックすると、
まだまだ、どんどん、日誌フェスの報告日誌が増殖しています!
嬉しい限りです!

エイミーはご存知の様にスマホ入力…
またもや、指紋がなくなりそうです♪

楽しいから、いいんですw


それでは、まずは・・・

「にっしフェス」君、誕生秘話を。 (この、金の花。手元にないことは、言うまでもないwwwもってけ、ドロボーw)




今回のフェス。とにかくより多くの人に楽しんでいただきたい!
そんな想いから、なんとかフェスの広報を強化できないかなってアイデア。

あまり、外部に大々的に打ち出しするのも違う。
メイアねーさんの活動量にも限界がある。

そこで生まれたのが「にっしフェス」君。
日誌フェスの広報部長。
フェスの存在をみなさんにお伝えする大切な役割を果たす為に
このアストルティアに誕生しました。
偉そうに言っていながら、エイミーが考えたわけではありません。
気づいたらそこにいましたw


そして、誤解の無い様に言っておきますが。


にっくんは








メイアねーさんやエイミーのサブではありません(・□・;)

別人です!



その正体は。

ひ・み・つ♪





とにもかくにも。

心強い仲間が増えたのは嬉しい限りです。



みなさんに知っておいて欲しい、最も大切なこと。


「にっくんに、中の人なんていない!」

ちなみに、正体を明かそうと詮索したフレンド、最近、見かけないなぁ・・・

国家権力に消されるらしいので要注意!







探せシリーズの準備はにっくんとしました。

捨てられた城まで、「エイミーを探せ」の現地視察。

にっくん、ドルボードないので歩きです。
万が一、ドルボードない人が時間内にたどり着けるかも測りました。

そんな、道中。カミハルムイ北で、ピンクモーモンに追い立てられる、まさかの展開!ある意味、新鮮w

お城に入ったらイベントはじまるし〜
下見のはずが、大冒険(=゚ω゚)ノ


そして、やっとの思いで現地到着。
崩れた階段の下からは、絶対にイイね出来ないのを確認して、
にっくんと、
「階段下でうろうろしたりする人続出するよね!w」
とか、
「エイミー探した後に、ルーラして、天井に頭ゴチンする人続出するだろうね〜」
って話しながらニヤニヤ(^ω^)してた、ドSコンビでした〜





そして、ほんと、楽しかったのが

探せ2のドルワーム視察!

もちろん、にっくんは、始めてなので歩き。
「エイミー、ひとりで行けばいいじゃん(´・Д・)」」
という、極めて当たり前のツッコミはフルシカトし、
にっくんを、ドルワームまで連行w

理由?
楽しいからw

プレイ時間2000時間超えで、未だに「みずのハゴロモ」は伊達じゃない!


みちくさ、非効率プレイ、サイコー♪




道中、にっくんと、日誌フェスへの熱い想いを語り合いました。

そして、見えてきたドルワーム。

個人的に、夜のドルワームの夜景がだんだん近づいてくるのが大好き過ぎるのです。
冒険してる感がハンパないのです。



エイミー探せ2は、ドルワーム水晶宮。


キラキラ眩しくて、小部屋がいっぱいで。
あんまり、用なくてw
いちお、電車でいけるし。
ルーラポイントから、水晶宮って地味に遠い。

ルーラの有り無しであまり差がつかないところを選んだつもりです。

駅が使えなかった方、ホントにごめんなさい><



とはいえ。 ここでも、新コンビ本領発揮してました・・・
かなり、複雑な構造をしている水晶宮内。
しかも、障害物いっぱい。

「これは、なかなか探せずにウロウロするねw」
「参加者同士がアタフタとすれ違ったりしそうだねw」

ウケケw   ψ(`∇´)ψ
またも、イタズラ心に火が付きます♪



ちなみに、
「メイリィを探せ」のゴール、カミハルムイの酒場を選定したのも、このコンビ。

「椅子の間にメイリィいたら、「いいね」しようとする座っちゃうねw」
「きっとすごくシンプルだけど、イライラするねw」
グヘヘw




数日後
探せの場所選定結果をメイアねーさんに報告。


ゴールに選定した場所とその理由を説明。
しばらくの沈黙のあと、

メイア「あなたたち、ホントにゲスの極みね…」

と言い放たれましたw



そして、すぐに
メイア「いいわねw」


(・Д・)  コイツガイチバンゲスだ!



番外編

エイミーが福引3等当てた。

にっくん「うわあ!!スペシャルきたー!ありがとう!」






にっくん「これ、絶対ハズレだよ・・・」
エイミー「??」

にっくん「カード(・□・;)」
※実話
いいね! 85 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる