目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

エイミー

[エイミー]

キャラID
: PF722-509
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エイミーの冒険日誌

2014-05-02 00:07:06.0 2014-05-03 01:24:49.0テーマ:プレイヤーイベント感想

メイキングオブ日誌フェス  〜事前準備編②〜  桜の下で



メイキングオブ日誌フェス


ちょっと急がないと、熱が冷めるね。

ガンガンいくぞー


と、その前に。

毎度のことですが、メイキングを書く理由を少し・・・・

エイミーがなぜメイキングを書くのか?
その一番の理由は

「プレイヤーイベントの企画運営って楽しそうだな!!」
って思って欲しいから。

そして、なによりも楽しんだエイミーの経験を
「お・   す・   そ・   わ・    け」

そんな気持ちです。
大変なんて思ってないのでお気遣いは無用です♪
お疲れ様でした〜よりも、
楽しそうだな〜
やってみたい〜   と思ってほしいのです。


そんな思いで、メイキング。

いってみよ〜

直前リハーサルの様子。

実は、なによりもリハーサルっぽい写真。

本番はこの「ヒキ」の画は絶対に取れないのです。

いいだろーw





ここでは、白チャットの届く範囲。
当日の動き。
等々、いろんなことが確認されました。


数名の方の日誌フェス報告で、「スタッフの連携について」
お褒めの言葉を書いていただいた方がいました。

当日は、メイアねーさんはメインステージでトークしたりするのが
主のお仕事なので、スタッフのコントロールや白チャットの
コントロールは別の人がやります。

このあたりの説明は、秋フェスのメイキングにくわしく書いてあるので
興味ある方は、覗いて見てください。
(さりげなく宣伝w)


今回は、エイミーのリアルがあまりにも忙しく、リハーサルの進行も
メイアねーさんがやってくれました。

ホントにねーさんごめんよお・・・




そして

スタッフによる前夜祭の様子。

クモ討伐に行きました~

スタッフがダイスの結果でパーティーを組んで、
クモ討伐に出かけます。

青チャットを作ったのですが・・・
某、介護系僧侶さんの大活躍があったのは、また、別の話w

エイミーチームは。なんと。
全員「旅芸人」!(◎_◎;)

別に、縛りはないのに
自ら縛るMっぷりw

しかも、エイミー、レベル40前半・・・

バイシ、バイシ…
ザオ、ザオ…
せいすい、ザオ、せいすい、たまにバイシ。


からくりしょうぐん、湧く湧くww

みなさんは、強かった!

でも、エイミー、戦力外〜♪

結果は
黄色までいったのに・・・・・

勝負に勝って、試合に負けましたw お次は、

スタッフミーティングでスタッフ紹介という謎のコーナーw

そして、まさかの

メイア「じゃ、エイミーから挨拶♪」


・・・・軽く言ったよ。ホント軽く言いやがったw

実はエイミー。
そういうのはあんまり得意じゃいない。

でも、まあ、時間考えて、短くさくっと挨拶しましたとさ。

こんな、感じで、前日のリハーサルや直前ミーティングがありました。






そして。
エイミーにとって


大切な

フェスの事前準備



超会議生出演企画、超ダンスパーティー!!

これはね。
エイミーにとってはあくまでも「本祭のためのウォーミングアップ」
だから、事前準備のカテゴリーです。


エイミーはカミハルムイの門で
「いらっしゃいませ〜 仮面つけてね〜」
連呼係w

すると、衝撃のゲスト登場。

・・・チームのメンバーがエイミーを冷やかしに来ました
Σ(・□・;)

なんかエイミーの日誌フェス関連の動きは
「課外活動」って言われていて、チームのみんなプレイヤーイベントとか
興味ない系の人。
のはずなのに、来たから、妙に恥ずかしいw


でも、ホントみんなが楽しかった様でよかった。

そして、オープニングに日誌フェスが選ばれたことをこころから誇りに思います。




番外編

エイミー「ねーさん!日誌フェスの当日は、超会議やるらしいよ!生放送らしいよ!!」

メイア「そうなんだー」

エイミー「すごいね!すごいね!せっかくだから、その時間もフェスやろうよ!」

メイア「そうだね〜。詳しくわからないけど見ておくー。とりあえず寝るね〜 おやすみ〜」

(メイア ログアウト)


3分後

チリンチリン♪

(メイアがログインしました)

メイア「jdjslぱうmfkふじこ!!ムフー!!!」

エイミー「(あ、ちゃんと読んだんだなw)」

メイア「これ、ちょ、すごいね!」

エイミー「へー。そうなんだー。すごいね〜」

メイア「・・・・」

※ほぼ実話
いいね! 73 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる