目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

エイミー

[エイミー]

キャラID
: PF722-509
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エイミーの冒険日誌

2014-05-03 00:35:05.0 2014-05-04 12:27:09.0テーマ:プレイヤーイベント感想

メイキングオブ日誌フェス  〜当日〜  探されたエイミー。

日誌フェス、スタッフのエイミーです。

フェス終了して、一週間が過ぎます。



とにかく。

皆さんのフェスレポート。本当に感激でした。
何度も通勤電車の中で、「目にゴミが・・・」

なるべく、全員の方にお返事したつもりです。
漏れてる方いたら、ゴメンなさい。


そして、当日編。送ります。

日誌フェス。
当日はあっというまでした。

オープニングは、例によって
エイミーが探されるタイムです。

そーっと自宅から、がけっぷちに飛びます。
そして、チームユニのフルオーバーを装備。

カミハ北から出発して、万が一誰かにすれ違ったら、興ざめだなって配慮なんです。

景品豪勢だしね!

フェススタート10分程度前には
スタンバイ完了。

みんなが、門からなだれ込んでくるとこ、写真撮ろう!
って決めてました。



はい。振りです。




気づくと、大量の参加者にもみくちゃにされてました!


エイミー目線でみるとこんな感じです。

写真、取れてない・・・

でも、失敗ばかりではありません!

この日に備えて、鳥を数えたり、交通量調査で使う、カチカチ数えるやつ。「カウンター」を買いましたw
2000円!
地味に高いw

でも、これ、前回の反省点なんです。

システムログを開いていいねの順位を数えるんですが、
テンパると、「何十数えたか、わからなくなる」んです。
うまく説明できないけど、

いち、に、さん、・・・じゅ。
いち、に、さん、・・・じゅ。
いち、に、さん、・・・じゅ。   あり?  今、なんじゅ?

って、なるんです。

でも、これ、本当、すっごい助かった!
買ってよかったカウンター♪

・・・、次のフェスまで、用無しです^^;


そして、ドルワーム水晶宮で行われた、

「エイミーが探され!」

やってしまいました。
まさかの写真無しw

いやね、本当に余裕無くなるのw
メイリィも写真取れてないと思うよ、ほんと。



日誌を巡っていて、ドルワームまでガタラから歩いていた方がいらっしゃったことが判明しました。
それなのに、エイミー…

時間切れです〜♪

って、定型で連呼してました。
ほんと、ゴメンナサイ>_<
次回の反省点です。


そして、

今回のエイミーにとってのチャレンジ企画!

エイミーのチャット変換王決定戦!


とにかくもう。
感動でした。

エイミーが馬小屋入ったら、数名の参加者が待っててくれたんです!

「変換王ここですか〜?」と集まってくる参加者を見て。
感無量のあまり、涙が止まらなくなり、偉そうに無言で立ち尽くすという、最悪なレスポンスになったことは、許してください( ̄▽ ̄)

変換王。

出した問題は、さておき。

賞品にオーブ持って行きました。

エイミー「正解です。お好きなオーブをおひとつお持ちください!
(虹色以外)♪」

参加者「グリーンで。」

エイミー「正解です。お好きな…」

参加者「グリーンで。」

エイミー「お好きな…」

参加者「グリーンだよっ!w」

・・・容赦ありませんw

そして、ボーナスチャンス。
参加者みんなでやるミニゲームに成功すると、次の賞品がオーブが5個に!

みなさん、俄然燃えます!

エイミー「一人一文字で「日・誌・フ・ェ・ス」完成。3分以内!」

「日」
「誌」
「フェ」

フェ、言うな〜w

「日」
「日」
「日」
「フ」

落ち着け〜w

「日」
「誌」
「フ」
「ェ」
「フ」

なんか違う〜w

残り30秒。

とある参加者の悪魔のささやき。

「並べば?」

エイミー「・・・」
そ、ソウテイガイw


瞬殺され、エイミーのオーブ(無論緑)は次の問題の正解者にごっそり、持って行かれました!

本望です!
(想定外だけどw)



そして、エイミーが唯一参加者であることが許されていた
大人の部のフリータイム!

超!超!楽しみにしてた、
ドラクエ座談会!

参加してきましたよ〜


会場に行くと、
「エイミーもかい!w」と笑われました。

通称、大人ホイホイ。
参加者年齢はかなり、高めw

そして、不用意に「あるある〜」
言うと、年齢バレるトラップがしかけられています♪

エイミーは終始「?」だったかどうかは参加者のみぞ知る。


ここばかりは、コスっていけばよかったと激しく後悔。

参加者だから、写真がある喜び!

実は深夜の部で座談会延長戦がありましたw





数々の小イベント。
どれもある意味大盛況。

本当に、素晴らしい実力者達を集めたかいがありました!

「お祭り屋台」

絶対に全部は見て回れない。
でも、全部見たい!
をコンセプトにフリータイムを作りました。

大成功!だけど。

やっぱ、ぜんぶみたい〜w
いいね! 75 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる