目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

エイミー

[エイミー]

キャラID
: PF722-509
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エイミーの冒険日誌

2014-08-18 21:51:22.0 2014-08-18 21:58:23.0テーマ:プレイヤーイベント感想

「メイキングオブ日誌交流会」企画編

さあ、今回もやってまいりました!
一部、マニアックな方々にご好評いただいております、
エイミープレゼンツ「メイキング」シリーズ
第4弾!(ぐらいと思う…)

「メイキングオブ日誌交流会」

緩めのテンションで進めて行きます!
<受付スタッフです〜>

メイアねーさんのイベントレポートにもありましたが、今回は初めて参加いただいた方が多かったようなので、少しだけエイミーの自己紹介的なお話を。

エイミーは
メイアねーさんのイベントの裏方として、企画、制作、運営を手がけております。つまり、
エンターテイナー:メイアねーさん
運営(パシリ):エイミー
みたいな感じです。

先の日誌にもご紹介しましたが、
メイアねーさんとイベントを共催するようになったのは
ちょうど一年前のキュララナビーチ。
今となっては恐ろしいですが、一年前のイベントは実質二人で運営してましたw(゚o゚;;
よく、まあ、上手く行ったなとw

今回のイベントは約10名のスタッフで運営しておりました。
どんなことをやっていたのか。
ご紹介したいと思います〜♪

行ってみよう(≧∇≦)ノ


<日誌フェス2014春の反省会の様子>

今回の夏イベント。
実は春の日誌フェスの直後から企画を始めました。

大成功に終わった日誌フェス。
その、次のイベントのタイミング、規模、コンセプト。
どのように展開するべきか、かなりメイアねーさんと議論しました。


で、6月上旬に今回のイベントの方向性が決まりました。
結論
夏のキュララナビーチで、集まるだけにしよう!
理由
日誌フェスの規模のイベント運営はパワーと負担がハンパない
日誌フェスは見るもの多くて参加者間の交流がやや不足がちになる
方向性
春・秋を日誌フェス
夏・冬を日誌交流会   と位置付けて、独自性をだそう!
ということで夏に向けて動いていこう〜
っという感じ。

7月  イベント告知
今回は交流酒場にプレイヤーイベント告知が新設。
機能が実装されてからのメイアねーさんのそわそわ感が楽しかったw
今回は季節イベント会場を利用する関係で、公式のスケジュール発表がないと正確な開催日が告知出来ない。
そんな中、メイアねーさんは早く告知したくてウズウズw
毎日毎日「まだかなぁ?まだかなぁ?」って言っていたとか、いないとかw

8月上旬
スタッフ決定

そして

突然の無茶ぶり


メイアねーさん「エイミー。今回の運営は100%任せる。全部やってね!」
エイミー「!」

出たよ。
メイアねーさんの特技「丸投げ」(要日誌スキル120Pタイムチャージ無)
全部って、ある?w




でもね、
実はね、今だからの話。
今回の日誌交流会の運営は、最初からメイアねーさんには何もやらせないつもりでいました。
メイアねーさんには、「交流」だけやってもらい、裏方や準備はぜーんぶ、こっちでやるって決めてた。


全部任せると言ったねーさん。
やると決めてたエイミー。

メイアイベントの一周年に「信頼」という最高のモチベーションを与えていただきました。
大変だとわかっていることをまるっと全部「任される」
パートナーとして、こんなに嬉しいことはないのです!

次回、事前準備編。
乞うご期待〜

次号、水曜の夜、アップ予定です〜
いいね! 58 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる