目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

エイミー

[エイミー]

キャラID
: PF722-509
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エイミーの冒険日誌

2014-08-23 10:54:52.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

メイキングオブ「日誌交流会」当日編

初公開!「イベント当日のタイムスケジュール!」

うぇーい!
エイミーです。

まだ、すごく暑いのに海は閉まっちゃいましたね。
来年までまたがまん。ざんねん。



ところで、先日、冒険者の「プレイヤーイベント実践ガイド」が新設されましたのはご覧になりましたでしょうか?
今後のイベント運営に参考になるデータの公表がありましたのでエイミー的には大変興味深く読ませていただきました。
これからも、アストルティアを楽しむためにもいろいろなプレイヤーイベントが出てくるといいなって思います。エイミーもこれから始めるひとを応援したいなって思います。

共にアストルティアを盛り上げましょう!

さてさて。
タイトルにもありますように、今回のイベントのタイムスケジュールを公開してみます。

当日のスタッフ時間割(前半)

20:00  直前ミーティング
・エイミー邸集合  
・定型文確認
※エイミーは19:30頃には会議室で待機しておきます。

20:15  現地に移動(別項、スタッフ入場等の留意点参照)
・外スタッフ、キュララナ海岸へ
・中スタッフ、F2孤島へ移動
    →開会の際の白チャットコントロールスピーカーの配置場所確認。

20:30あたり(中スタッフの配備完了後)
・4ライン稼働
・適時、案内開始

20:58  開会挨拶準備
・中スタッフ、白チャットコントロール
・青チャットで指示します


21:00  開会

21:30受付4ライン体制終了
・受付2ライン体制へ移行 <受付4人体制の状況>

今回はタイムスケジュールは緩めです。
春の日誌フェスだと、かなり細かく、複数のイベントが同時進行したりするのでもう大変w


20:30頃の状況です。
さすがに、受付スタッフはみんな暇です。

スタッフ同士、ルームチャットで雑談する余裕があります。

スタート当初、来場者がくるたびに誰にイイねしてくれるか競って遊んでました。

圧倒的なヒトミママ(魚♀)人気!!

来る人、来る人、ヒトミママのまえに!
大人の魅力!

まあ、アフロは論外としても、少しはエイミーやイエテイー(エル子)に来てもいいじゃない!・・・

エイミー&イエテイーが大人の女性の持つ魅力について真剣に悩み始めたころ、

エイミー&イエテイーを受付に指名する方も出始めた。
対応に追われ始める。


アフロは放置される。


アフロしばらく、指名無し。

アフロ、ムダにジャンプとかしてる。


アフロ放置されるw

そして!

アフロ「きたー!記念すべき初受付!」


<アフロを指名するノビタ>

そりゃ、そうだよ。

混んでるもん。

それはね、アフロ指名ではなく、空いてるとこに行ったってこと。
例えるなら、メギ1でサウルス30が売れるようなもの。
とは言えない…

はい。
チョット盛りましたw

てるやさんも活躍してたよ♪





深夜1時ごろ。
受付は撤収することに。

エイミーも、島に向かいました。



ほんの少しだけど、参加者の皆さんとの交流を持つことができたよ!

よかったぁ〜

しばらくして解散。
みなさんお疲れ様でした!
番外編。

キュララナ海岸でタコに追われるにっくんとエイミー。

エイミーの武闘家レベル42。
誰かレベル上げ連れてって〜
いいね! 54 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる