目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

エイミー

[エイミー]

キャラID
: PF722-509
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エイミーの冒険日誌

2014-11-03 18:27:21.0 2014-11-03 18:29:13.0テーマ:プレイヤーイベント感想

メイキングオブ日誌フェス2014秋  <企画編>

みなさんこんにちは!日誌フェススタッフエイミーです!

メイアねーさんの主催イベントの運営面をお手伝いするようになり、共催したイベント数も相当な数になってきました。

そして、毎回、イベント終了後にメイキングを作っていたのですが、ボチボチ飽きられているかな?ということで、今回はやめておこうかな・・・
と、スタッフに伝えたところ、「楽しみにしてるのに・・・残念」と言われ。
やるしかないじゃんww

というわけで、今回も一部のファンの熱い(?)要望にお答えして
「メイキングオブ日誌フェス2014秋  <企画編>」(例によってメイアねーさん無許可企画)いってみよ〜 (スタッフミーティング後にパシャり。)


時は8月。キュララナビーチでの日誌交流会前後。
今回の秋フェスの概要が話し合われました。

ポイントは3つ
①フェスのコンセプト
②開催日時
③会場


①フェスのコンセプト
フェスのコンセプト、カミハ開催の2014春は「お祭り屋台」。
今回もそのイメージを踏襲して、「日誌好き達の文化祭」ということになりました。
いろんなところで手作りのイベントをやっていて、全部は見て回れない。「あれも見たい!これもみたい!」的な感じ。
でも、喧騒の傍ら、まったりと友人と話し込んでる人がいる。
バラバラだけどまとまっている。



終わった今だから感じるけど、まさにそんな夜でしたね。 (フェス前日の深夜  スタッフによる直前ミーティングの様子)


②開催日時
「秋に開催」ということ漠然とした枠の中で、開催日時についてねーさんと話しました。

実は、なんの情報交換もない中で、「11月2日(日)開催」については二人の考えは一致していました。
理由は単純ですが、春フェス終了後に、「土曜日開催だと参加できない人」が数名コメントを残していただいておりまして、心の中で「秋のフェスは日曜日!」と決めていました。
半年に一度の日誌フェス。いろんな方に参加して欲しいんです。 (メイリィと祈りの宿下見)


③会場選定
実は、かなり難航しました。ここだけで数週間の実地検証と情報収集をしています。当初は、春フェスの成功を受けて「カミハルムイ城」での開催が有力だったのですが、諸事情があり代替案を考えることに。

複数の会場候補が上がりました。
⑴祈りの宿(ウェナ諸島)
→あまり人はいないが、なかまモンスターが出せるなど、問題点多く×

⑵複数住宅村での分割開催
→各パフォーマーイベントを分散。キーステーションにルーラスタッフを配置してコントロール。参加者の利便性が低く×

⑶初期村での分散開催
→アグラニを中心に展開。それぞれの初期村でいろんなイベントをやっている感じ。いったことない人、大変そうで×

⑷獅子門
→なんか、怖いw

この他、候補が2つほどありました。

・・・・今考えると、「あり得ない!」案ばかりです
( T_T)\(^-^ )
でも、本当に下見しにいったり、大真面目に考えました。

最終的には、そんな議論がなにもなかったかのように「ドルワーム王国」に落ち着きましたが、まあ、こんな迷走も企画にはつきもの。ご愛嬌ということで(#^.^#) メイリィ「誰もいないね」
エイミー「ここいいね」

静かに目を閉じて、当日のイメージを浮かべます・・・・



「ドルワームでいこう!」

秋フェスの開催地が決定した瞬間でした。

事前準備編へ続きます
いいね! 96 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる