目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

エイミー

[エイミー]

キャラID
: PF722-509
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エイミーの冒険日誌

2015-11-30 22:58:10.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

メイキング オブ 秋祭り2015 in 炎の領海! と ご挨拶

秋祭り終わりました~



参加して頂いたみなさん。ほんとにありがとうございました!



興奮冷めやらぬうちに、少しだけ・・・
「メイキング オブ 秋祭り2015」

今回は、特にエイミーの「心境」を中心に送ります。



思い起こせば・・・2015年3月末

メイアねーさん、突然の「日誌フェス1年周期宣言」

すごく寂しくなって、勢いで言ってしまった「秋にエイミーが企画してプレイベをやる」宣言。

言ってみたものの、最初は「ノーアイデア」。

いろいろと考えました。



当初考えた色々
・日誌フェスのちっちゃい版みたいなもの
・プレイヤーイベントの複数同時開催
・すっごくいっぱいの人集めること

などなど・・・

今考えると、「日誌フェスのエイミー」を大きく見積もり過ぎておりましたwww



そんな中、いろんな「きっかけ」エイミーを導いてくれました。



「決心した夜」



実はエイミー、やると言ってはみたものの、勝手にプレッシャー感じてたり、自信がなかったり、企画が浮かばなかったりで、開催そのものを躊躇していた時期がありました。

9月ごろのことでしたw






そして突如として現れた、とある占い師の方。

みなさんご存じの 占い師「レッズ」さん。

日誌フェスへのブース出展をきっかけにお知り合いになり、いろいろとお話しすることがありました。

迷っていたエイミー。レッズさんにエイミーのことを占ってもらいました。

レッズさんとは「波長」が合います。

何かを教えてくれるというか、「自分の中にあるもの」をうまく引き出してくれます。
占い師というよりはアドバイザーといった感じでした。
エイミーの背中を押してくれました。



そして、今度はやる気が出過ぎたエイミー

少しエンジンがかかり過ぎて暴走気味に動きますwww




「自分の身の丈を知る」



自分のことを大きく見せようと、気負ってたんでしょうねw

メイアねーさんに見破られました。

「あなたはなにを焦っているの?自分のできること、やれる範囲でやればいい。そして、あなたがやることは、なんでも全力で応援します。」



肩の力が抜けました。



エイミーが自分の力でやれること。

みんなを楽しませることができそうなこと・・・。

それを軸にプログラムを組みなおしました。

スタッフ無しで、やり切る決意も、このあたりで固まります。



でも、今度はなかなか抜けない「フェスの裏方」としての考え方。



リスクコントロールによっていくんですよw考え方がww
穴を埋める。
スキをなくす。

こういう考え方に偏っちゃうんですねぇ。





「自分が楽しいと思うことをやればいい」




イベントを考える上で、いろんな人にもらった大切な言葉達です。

「もっとワクワクすることを考えよう。」
「『エイミー』としてのプレッシャーはあるだろうねw」
「手伝えることあったらなんでも言ってね」
「いつでもそばにいるよ」



ほんとにありがたかったですよ。

みんなありがとうw




難しいことはいったん忘れて、「どうやったらエイミーが楽しいか?」
を考えていました。


毎日毎日・・・
きじゅつしを着て、結晶を作りつつ
キラキラを拾いながら・・・


いいアイデアを思いついては、ひとりニヤニヤw
(きもちわるい)


そして出来上がった
秋祭り2015





きっと一番自分が楽しんだんじゃないでしょうか??


第一部 モンスター大好き

最初は「お客さまくるかな?」とか
「いっぱい来過ぎたらどうしよう?」とかドキドキしていたけれど、にっくんのおかげで、リラックスして進行できました。
少しづつ、緊張がほぐれていきました。


第二部 スピードキング決定戦

一番特等席でみんなの走りを見ることができました。
上位が入れ替わる、手に汗握る展開。
リザードファッツの出現に「ピタッ」と立ち止る参加者。
「ピキン」という音におびえながらゴールを目指す姿。
かなーり感激しましたw


第三部 大人の鬼ごっこ

ほぼ、自分も「いち参加者」として楽しめましたw
いわずもがなw


そして、売り子パスカル組の花火大会

もう、花火が涙で見えませんでしたwww




いろんな感想をみましたが、みなさん、楽しんでいただいた部分がそれぞれ。

クイズがよかった!
レースがよかった!
鬼ごっこがよかった!
花火がよかった!
間の雑談タイムがよかった!

ほんと、主催冥利に尽きます><


エピローグへ続く
いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる