目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

エイミー

[エイミー]

キャラID
: PF722-509
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エイミーのプレイヤーイベント

2016-04-23 16:11:53.0 2016-04-23 16:16:49.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
【最大1,000万G相当豪華賞品あり!】日誌フェス2016内イベント 「エイミーを追え!」
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2016-04-29 20:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2016-04-29 20:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー21

  • 開催場所
  • 集合場所
    王都カミハルムイ南 お花見スポット(C5近辺)

    遊ぶ場所
    王都カミハルムイ南 「商店街」(B5~F8近辺)
参加条件
  • あり
  • 日誌フェスを楽しんでくれる人

    イベント運営の指示に耳を貸してくれる人

    多少のグダグダには目をつぶってくれる人
イベントの内容
みなさん、こんにちは。
日誌フェス名物企画「エイミーシリーズ」のお知らせです!

今回の「エイミーを追え!」
カミハルムイ南の商店街をウロウロしているエイミーを見つけていいね!しちゃってください。


短い時間だけど、より多くの人に楽しんでもらうために、
「参加者みんなの一体感」をキーワードに考えてみました。

全体開会式終了後すぐに開催となります~

だいたい20時15分くらいからだと思います。
途中参加はおっけーですが、表彰式はいないと、賞品が渡せないことがあるので、なるべくいてくださいね。

集合場所 ↑  ↑  ↑
王都カミハルムイ南 お花見スポット(C5近辺)
※総合案内所である宿屋の北側です

基本ルール
・エイミーを追いかけて、できるだけたくさんのいいね!する。
・ひとり何度でもいいね!してOKです!
・制限時間の10分間でいいねの数が増えれば増えるほど賞品が豪華に!
・エイミーを見失ったら、スペシャルサポーター「にっしフェス」くんの情報を聞いてみよう
・いいねをした順番に応じて、下記商品を進呈!




各順位の豪華賞品!

1番目にいいね!したひとにプレゼント
巨竜樹の枝 240個

24番目いいね!したひとにプレゼント
妖精の綿花  240個

100番目にいいね!したひとにプレゼント
オーブ詰め合わせ 240個

124番目(いー日誌)のいいねをした方
天竜草「240個」(日誌)贈呈

240番目にいいね!したひとにプレゼント
ナドラタイド鉱石「240個」(日誌)贈呈

2400番目いいね!
「にっしフェスくんお持ち帰りチケット」
(にっくにくにしてあげる♪【やんよ】)
コインボスに連れてっていぢめるとか、
自宅に連れ込むとか、ご自由にどうぞ〜

ギャンブラーエイミー賞
表彰式でエイミーが「ダイス」!
ダイスと同じ順位の人に「エルフの飲み薬」プレゼント。
次に受賞者にダイスしてもらい、目の数の分だけプレゼントします。


①エイミーダイスの目が30だった場合。30位の人が受賞!
②受賞者がダイス。その数の分の「エルフの飲み薬」個進呈
 ※最大99個 100の場合は0個になります

        左がエイミー    右が「にっくん」こと にっしフェス


今回もエイミー、本気です。

全財産なげうって、日誌フェスを盛り上げます!


いろいろな計算


ナドラダイト鉱石240個
240×13,000G=312万ゴールド

240÷7個(1マラソンあたり集まる鉱石の平均数)×50分=1,714分≒28時間

240いいね!
1分あたり24いいね≒1いいね/2.5秒

2.5秒毎に1いいねを超える必要がある。


追え参加者人数が50名の場合
240いいね÷50名=4.8いいね

ひとりあたり2いいね!が目安

意外に行けそうな気がする・・・


このゲームのポイント

①とにかくみんなでがんばってエイミーにいいね!しましょう
→参加してくれる人数が大事
 シンプルなルールなので、いままでプレイベ経験ないフレさまたちをお誘いのうえふるってご参加ください
 誰でもウェルカムですよ

②※重要情報
下記写真のあたり、マップの座標で言うと、B5~F8あたりを走り回ります。狭いエリアとはいえども「エイミーがどこを走っているか」参加者が知ることがカギ
→みんなの情報共有がカギ

③見失ったら、にっくんがまわりにチャットで現在のエイミーの位置を叫んでいますので情報を聞きましょう




ちなみに いいねの数が240に近づいてきたら 割とガチで逃げます

もし、ナドラタイド鉱石持って帰れたら、いい装備買うんだあ・・・

いいね! 109 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる