目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

エイミー

[エイミー]

キャラID
: PF722-509
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エイミーの冒険日誌

2017-08-06 11:24:41.0 テーマ:5周年記念(8月31日まで)

変わること 変わらないこと

エイミーです。



昨日はメイアねーさん主催の

★☆★ 真夏の海の! 冒険日誌交流会! 2017 ★☆★

にご参加いただきまして、ありがとうございました!



このイベントはエイミーにとって、そしてきっとメイアねーさんにとっても大切なイベントです。

「すべてはここからはじまった」

2013年8月からはじまったこの交流会も第5回を迎えました。





4年前といろいろ変わったな~



当時は、毎日毎日インして、睡眠時間削って・・・

ただただ、ドラクエが楽しくて。

「プレイヤーイベント」っていう概念もあまりもっていませんでした。

当時エイミーがやっていた「プレイベ的ななにか」も
この、夏の交流会も、

「せっかくだから、みんな集めてみんなで遊ぼう!」

的な発想からスタートしてました。



割と行き当たりばったりが多く、すべては手探りで。手作りで。



スタッフとかいう概念すらなかったんじゃないかな・・・

ただ単に、「エイミーが受付やるから、メイアはみんなを盛り上げる!」

的な。



ホント、今考えると、無知ってコワイwww

純粋に「ワクワクドキドキ」だけでイベントやってた気がする。

ある意味、小学生が夏休みに遊んでた無邪気さみたいな雰囲気だったな~

もちろん、あくまでも「今振り返るとそう感じる」だけであって、とてもとても素敵な、それはそれはキラキラした宝石のような思い出です。



最近は、ろくにインすらできない状態。

インすると、「これまでのお話を振り返りますか?」って言われる始末w



プレイヤーイベントもしっかりと準備して「運営」をするようになりました。

信頼できるスタッフの仲間に恵まれて、プロジェクトチームとしてイベントを完遂していく。

リスクマネジメント、スケジュール管理、モチベーションコントロール・・・

「なに目指してるんだ?w」っていうくらい、しっかりとやってますwww



こう表現すると、「楽しくなさそう・・・」って感じる方もいるかもしれないけれど、ご安心を。
根本に「楽しまなければやる意味がない!」というのがエイミーのイベント運営の根っこにあるので、マジメなことを楽しくやってますよー

きっとスタッフも楽しんでくれてる!と自信をもって言えます。



サービス開始から5年が過ぎ

リアルの事情はものすごく変化しました。



毎日が日誌フェス状態ですw



ある意味、ドラクエ中心だった生活は、シゴト中心のライフスタイルに変化しています。

ドラクエXに対するモチベーションはまだまだ高いからこそ、モヤモヤもするんだけどね。



プレイヤーイベントの「運営」の手法もずいぶん洗練されてきたんじゃないかなって思います。

でも、4年前から変わらぬ想い
「来てくれた人へのおもてなしの心」
「なにより自分が楽しむこと」

原点を思い起こすことができるのが、夏の交流会のいいところだって思います。





今回の準備期間、ほんとにリアルが忙しくて、
メイアねーさんが

今回の準備、こっちでやろうか?
(と言っても、これ自体がエイミーの「楽しみ」になっているでしょうからNoって言われるのは判っているけど)

ってメッセージくれました。



エイミーにやらせてくれてありがとう。
どんなにこのイベントを愛おしく想ってるか、わかってくれていてうれしかったです。今年も受付嬢をやれたことをほんとうに嬉しく思っています。






スタッフのみんなも、エイミーの準備が遅くなっていることにヤキモキしたんだろうね・・・
それでも、なにも言わずにいてくれてありがとう。

おかげで、本当に楽しかった!
自分がこんなに楽しんでいいの??って言うくらい、ニヤニヤしてました。

また来年も一緒にやりたいな!






当たり前のように時は流れていきますが

変わるべきこと
変わらずにいること

を大切にしながら・・・



今後もドラゴンクエストXで遊んでいきたいと思います。



エイミー
いいね! 63 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる