目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

ムーピン

[ムーピン]

キャラID
: ZK648-633
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ムーピンの冒険日誌

2015-03-07 23:48:48.0 2015-03-08 13:49:43.0テーマ:モンスター・ボス討伐

災厄の尖兵とゴールデンゴーレム見破りツアー

今日は、旧災厄の道中でしか出現しない、災厄の尖兵とゴールデンゴーレムの見破りツアーに行って参りました。

…誘う人がいなかったので、サポ3人でね。

これらのモンスターは、本来は1.3の期間限定で配信された神話篇の予告編のクエストでのみ戦う事ができたボスモンスターで、
1.4以降からドラクエ10を始めた人は、この旧災厄の道中でしか見破ることができないわけです。

普通、旧災厄の道中は、大抵の人はショートカットするので、まず気付かないと思います。
開発スタッフによる巧妙な罠ですね(笑)。 今回は、災厄の尖兵とゴールデンゴーレムを、何とか両方とも見破ることができましたが、
1パーティだと、あまりザコ戦に時間をかけすぎると制限時間内に間に合わないかも知れません。

これから見破りツアーに行こうという方は、出来ることなら、2パーティで行った方がいいと思います。
ただ、その場合は、旧災厄の道中を2週する必要がありますけど…(ゴールデンゴーレムが1匹しか出現しないので、1週で1パーティしか見破れないため)。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる