目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来へ羽ばたく翼

ムーピン

[ムーピン]

キャラID
: ZK648-633
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ムーピンの冒険日誌

2016-10-30 09:40:19.0 テーマ:イベント

ドワーフになりました

タイトルどおりの意味です。写真に写っているのは私です(笑)。
そして、以前からやってみたかったおだんごヘアにしてみました。

既にご存知の人もいると思いますが、ハロウィンクエをクリアした後に、2時間の間だけ他の種族に変装する事ができるようになっているのです。
ドワーフを選んだ理由は、単純に、ガタラ住宅村に住んでいるという理由からです。

ですが、いざドワ子になってみたら、意外とかわいい。
私が今まで登録してきたマイコーデが、ほとんど全部似合っておりました(笑)。

最初に選ぶ種族をドワ子にした気持ちがわかったような気がします。 ここで、ドワーフに関するうんちくをひとつ。

ドワーフとは、ファンタジーものの作品等では、エルフと並んで有名な種族です。
ですが、「エルフの女性」が登場する作品は数多くあれど、「ドワーフの女性」が登場する作品は全くといっていいほどありません。

何故なら、ファンタジー作品でのドワーフは、「背が低く屈強でヒゲもじゃ」というイメージがあり、その女性というのも、決して二目と見られない容姿をしているものだからです。

ですが、そんな古来から存在するドワーフのイメージを取り払い、ディフォルメしてかわいくデザインしてしまった鳥山明先生は、やはり偉大だと思います。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる