目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エテーネの悪夢

ミコト

[ミコト]

キャラID
: QA296-554
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミコトの冒険日誌

2019-02-25 11:39:23.0 2019-02-25 12:21:43.0テーマ:その他

サージャント・ミコトのサバイバル講座(ネタ日誌)

よお、新兵供!俺様は泣く子も笑う鬼軍曹ミコトだ。

今日はオマエらに戦場で生き残る術を叩き込んでやる!
主がネタがないから書いているとか思うんじゃねえぞ。いいな!

ソルジャーたる者、己自らの鍛錬もそうだが、生き残る可能性を少しでも高くするのは、そうだ。武器だ。

こいつの選択一つで、オマエらの地獄行きの片道キップを少しでも減らせる事を肝に命じておけ!

素人あるあるだが、派手な重火器を選びたがる新兵がよくいる。
だが、これは大きな間違いだ!
例えるなら、赤ん坊が大型トレーラーを運転する様なものだ。
扱えない武器を選択するなど、ジジイがバンジージャンプに挑戦するくらい危険だということを覚えておけ!

そこで俺様がオマエらにも扱える、とっておきの物を紹介してやる。

それは“ナイフ”だ!
重火器は弾が切れればただのお荷物だし、故障の危険性も常にはらんでいる。
新兵のオマエらがまともなメンテなどできないだろう。

だが、ナイフは違う。弾切れのリスクもなければ、メンテも容易だ。
何本も携帯出来るのも魅力だ。

何?敵に見つかったらレンジ的にキツイだと?
馬鹿者!サイレントキリングこそソルジャーの基本だ!
貴様は敵に見つかった時点で、天国行き激アツ確定だ!

良し、ではこれから俺様が現地で実践してやろう。
飯食うときも寝るときもク◯ひり出すときも今日の事を頭に叩き込んでおけ! まず日替り討伐がてらにラギ平原の奴等を一掃してやろう。

だがここはシケタ奴が多いな。アイスクリームをひっくり返したような奴もいるし、空飛ぶ猿みたいなのはシンボルが少ないから論外だ!
写真に写っているドラゴンも俺様が爬虫類が苦手だからスルーだ。
命拾いしたな。 こちらにガンを飛ばしてきた、駅前でゲ◯吐いてるオヤジような顔色の青ちょびた奴を発見。

良いだろう、今日の獲物はオマエに確定だ。俺様に挑発的な視線を送った事をオマエの天国のばあちゃんに知らせるといい。 ナイフの基本はまず敵に毒をお見舞いする事だ。
これが決まればほぼ敵の運命は決まったようなものだ。
毒らせればスリップダメージもあるし、タナトスハントの攻撃力も飛躍的に上昇する。ほぼ勝ち確だろう。美味いビールが待っていると言う事だ。
その他に毒を選ぶ理由は寝かせちまうと、サポートが攻撃しなくなっちまうからだ、ガッデム!

よし、ヴァイパーファングだ。
ん?中々入らねえな・・。
まあ、考えてみれば敵はロボットみたいな奴だし、毒が効かねえのも無理ないか。仕方ねえ、気は進まねえが寝かせ戦法に切り替えだ。
よく見ておけ、新兵供!

それと俺様はエルフ族なので、戦闘スタイルが日本舞踊みたいな感じだが気にするな。要は生き残れば良いんだ。

行くぜ!スリープダガー!プスリ。
キラーマシン(( _ _ ))..zzzZZ

え?眠り効いちゃうの?ロボットなのに!?∑(゚Д゚)

イカン・・、ロボットには状態異常効かないのね、ギャフンΣ( ̄。 ̄ノ)ノって言う日誌にしようとしたのに・・。
いや、何でもねえ。ここはヒュプノスハントで華麗にフィニッシュだ!
天国で寝ぼけているんだな!
チョイと俺様の日誌の結末にイレギュラーがあったが気にするな。

いいか、新兵供、ロボットに遭遇したら、迷わず寝かせろ!サポ供が攻撃しなくてもだ!
これでオマエは明日のうまい飯にありつける確率がグッと増えるだろう。

俺様から教える事は以上だ。
アストルティアの大地をベッドにしないよう、常に鍛錬を怠るんじゃねえぞ!

貴様らが立派なソルジャーになった時、また会うこともあるだろう。

次の戦場が俺様を呼んでいる。またな、新兵供!d( ̄  ̄)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる