目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エテーネの悪夢

ミコト

[ミコト]

キャラID
: QA296-554
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミコトの冒険日誌

2019-03-31 20:55:55.0 テーマ:その他

質量を持った残像だというのかッ!?

どうもこんばんは、鉄仮面ことミコット・ロナです。

本日はアプデで強化されたバトマスの特技、天下無双についてワタクシの考察を交えて日誌にしたいと思います。どうぞよろしゅうに( ̄∀ ̄)

我が愛馬“風雲再起”も「ブッ殺すッ!」と猛っております。
いいか風雲再起、「ブッ殺す」と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ!
と、どこぞの兄貴の言葉を借りつつ、それでは行ってみましょうーd( ̄  ̄)
とりあえず、いつも調律クエでお世話になっている、古グランゼドーラ領のモンスターで試し切りしてみました。
彼らにとってはクソ迷惑な話ですが調律クエのついでだ、災難だと諦めな( ̄ー ̄)
早速、その辺をウロウロしていた気の毒なコンキスタグールを通り魔していこう。
オラァァぁッ!ズバズバズバ。ワハハ、見ろ!モンスターがゴミのようだ!!
弱い敵にはめっぽう強いミコトの目にも留まらぬ斬撃が次々とグールを倒していきます。
イカン、気分は良いが検証にはチト向かない敵だな( ̄◇ ̄;)
もう少し生命力の強いヤツにすっかな。
悪かったな、グール達。森へお帰り。

そして、近場にいた次なる哀れな犠牲者、ガメゴンで検証した結果こんな感じでした。比較対象は、アプデ前に両手剣で最も使うだろう渾身切りで行いました。
ワタクシの攻撃力701に対して(バイキ含むで計算)

渾身切り 約1300〜1400ダメージ
天下無双 1発約350前後×6発=約2100ダメージ

結果、天下無双の方が渾身切りに対し約3割り増しという結果でした。
こいつは強力すぎる・・。どこぞのガンダムF◯1の主人公のセリフが出てしまうくらい強いですね。

他にも強化されたスキルもあるのですが、今回は単純に天下無双のみの検証にしてみました。(全部やると文字数足らなくなりそうなので( ̄◇ ̄;))

特にこの天下無双。邪神とかコインボスで猛威を振るいつつありますね。
魔戦のFBと道具のガジェとか重なると、本当に瞬殺になります。
これはチャージ技ではないので、ライガーとかよりもある意味ヤバイかもしれないですね( ̄◇ ̄;)
まだ、アプデから期間がそれほど経っていないので、どう化けるか分かりませんが、現状でかなり強い技だとお思いますネ。
ただ、硬直が長いという弱点があるので過信は出来ないかなと個人的には思いましたね。
ですが、そのリスクに見合うだけの技ではありますね。
タイガークローの時のような、下方修正されないことを祈ります( ̄▽ ̄;)

それでは本日はこの辺で。
アディオス、アミーゴd( ̄  ̄)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる