目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エテーネの悪夢

ミコト

[ミコト]

キャラID
: QA296-554
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミコトの冒険日誌

2019-04-11 20:12:23.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ええぃ!連邦軍のモビルスーツは化け物かッ!

こんばんは、お久しゅうエブリワン。
先日、誕生日を迎えて悲しみのあまりプクリポと化したミコトです。

本来は昨日日誌上げるつもりだったのですが、ついウッカリ寝てしまったので(←怠慢のなにものでもない( ̄◇ ̄;))本日公開です。
ちと情報が古いですけどカンベンしておくれやすm(_ _)m

さて、それではいつもの恒例である、“ミコッちゃんの天獄巡りツアー”でございます。
邪神ばかりやり続けているワタクシですが、やはり天獄の門が開くと心躍りますネ( ̄▽ ̄)

それでは今回はどんな敵なのでしょう?
張り切って、レディゴd( ̄  ̄) 今回の標的は“暗黒の星機竜”だそうです。
ぶっちゃっけ、ダークネビュラスの類似品ですネ。

ワタクシは初見で行った時、イキってバトマスで行ったのですが、コイツを見た瞬間ヤバイなと思いました。
そうです、凄く・・カタイんです(´;ω;`)
物理はほぼほぼ効かないと思った方が良いです。
案の定、ワタクシの天下無双のダメージは下手すりゃ2桁台の数字です。
効果音も悲しく、ペチペチって感じです( ̄◇ ̄;)
ザクが一生懸命ガンダムに向かって、ザクマシンガンを乱射している気分です。
連邦の白い悪魔(ダークネビュラス)は涼しい顔して、ビームライフル(やみのブレス)を放ち、哀れ量産型ザク(ミコト)は一撃で倒されるのでした(´;ω;`)
会心重視にしてたのが唯一の救いで、まともにダメージが出るのは会心とギガスラというお粗末な感じでした。
予想通り、この回では作戦ミスになり(PTの皆様ごめんなさい(>人<;))、それではと次は魔法で行ってみました。

流石に今回はヤツの自慢のガンダリウム合金も無傷とはいかず、面白いようにダメージが通ります。まさにジオン驚異のメカニズムッ!
強化されたゲルググ(魔法使い)の技術の勝利よ。

今回の注意点はぶっちゃけほぼ無いです(w)
お題も比較的簡単で
1・30秒以内に、必殺技を1回行え
2・30秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
3・30秒以内に40回ダメージを与えろ
4・30秒以内に10回ツッコミをしろ
5・45秒以内に幻惑か混乱の状態異常をかけろ
以上です。
全部クリアも可能なくらい緩い感じになってます。
強いて言うなら戦闘中の、ワラワラと呼ばれるメカバーンの処理を迅速に行うのと、ネビュラスのダークテンペスト(ダークキングの技と同じです)くらいですね。
耐性もほぼいらないかなぁ。
ブレス軽減とメカバーンのいかずちでマヒする事があるので、マヒ耐性があると良いかもですね。ワタクシは火力ガン積みで行きましたけどね。 さて、今回の気になるおベルトちゃんはどうかな〜?

盾装備で開戦時10%でキラポン
こうまかいま+20
右手にブーメラン時、雷攻撃ダメージ+10%
攻撃力+10
両手剣装備時、炎攻撃ダメージ+11%

なるほど。悪くはないんだけど、両手剣と盾装備時が噛み合わないな。
パラメータうpも理論値じゃないのもチョットなぁ。
まあ、今まで出てきた中では実用的な方なので、完全にハズレではないとお思うので使っていこうと思いますデス。

この日誌を書いてる時点で残り時間38時間なので、まだ行ってないよ〜って方は是非行ってみては如何でしょうか。
敵もそれ程驚異(物理職は覚悟がいります)ではないので、お試しアレ。

皆さんは良いベルト出ましたか?
こんなの出たで〜( ̄∀ ̄)って方はコメントお待ちしております_φ( ̄ー ̄ )

それでは、今回はこの辺で。
アディオス、アミーゴd( ̄  ̄)
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる