目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エテーネの悪夢

ミコト

[ミコト]

キャラID
: QA296-554
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミコトの冒険日誌

2019-04-15 00:49:52.0 テーマ:イベント

無限1UPとはいかないのね。キラキラは(´・ω・`)

こんばんは、エブリバディ。
イベント事に取り掛かるのが遅い、ミコト・アンドレッティです。
本日は今イベント真っ盛りの“キミとランラン春祭り!”のワタクシ的レビューです。
ヲイヲイ、もう5日も経ってるぞい( ̄◇ ̄;)と思いつつも、仕方ねえ、オマエのヨタ話にのってやんよ( ̄O ̄;)と言う、心が大宇宙のように広い方向きの日誌です。

それではサクッと行きますかね。マンマミーアッ! 今回のクエストはどうやらキラキラを回収するようなクエだと事前に情報を得ていたので、早速お友達のヨッ◯ーにお越しいただいたゼッ!

◯ッシーと言えば、マ◯オ界におけるグ◯とドダイ◯Sっていうくらいマリ◯には切っても切れない乗り物(お友達)だぜ。

ん?ヨッシ◯じゃなくて、そいつダッシュランじゃね?だと?
ヲイヲイ、馬鹿言っちゃいけないよ。
何でも一飲みにするデカイ口も、Tレックスを彷彿させる二足歩行なとこも、どこからどう見ても◯ッシーじゃないの。
なになに、色も違うって?ハッハーッ!お客さん素人だね。
ここはリアルワールドだぜ。あの有名なガン◯ムだって、リアルタイプカラーは黄土色みたいな変な色だったじゃないの。
だからコイツはリアルタイプヨ◯シーなのさ。ノープロブレムd( ̄  ̄)

だがこの後、現地で衝撃的事実を聞かされる事になるとは、この時点でのミコトには想像もつかなかったのである。 ヲイヲイ、大ショックだよ(´・ω・`)
専用のドルボに乗らないとタマゴ回収出来ないだと?
タマゴと言ったらヨッシ◯でしょう。
ゲームにも“ヨッ◯ーのたまご”ってあったじゃん(´;ω;`)
つか、マリ◯になった意味ねー(´・ω・`)
これじゃただのハロウィンで浮かれたパリピのコスプレイヤーではないか(´;ω;`)

まあ良い。
気を取り直してクエを楽しもうではないか。
大まかに説明(←大雑把とも言う)すると、5大陸にそれぞれ出やすい色のタマゴがあって、それがこのドルボに乗ってる時のみキラキラがタマゴに変化するとの事。
早速、我が故郷エルトナ大陸から行ってみたところ、いきなりゴールデンエッグ出現。
何じゃこれ?どの色にも対応できるんかいな?
取り合える5種類1個づつ集めれば良いんじゃろ。
サクサク行くでー。

その後知ったのですが、ゴールデンは玉手箱扱いらしくタマゴのカウントにはならないそうな(´;ω;`)
仕方ないのでもう一度回収するかな。

紆余曲折ありましたが、何とかクエスト終われました。
これも後から知ったのですが、タマゴロンの姿を変える事で、色々報酬が貰えるみたいですね。
ワタクシ、余ったタマゴ捨ててしまいましたよ。アウ( ̄◇ ̄;)
しかも、キラキラマラソンした後だったので、上限が来てしまいました。
一気に全ての報酬を獲得したい方は、キラマラせずにやった方が良いですね。
上限に行くと4時間くらいだったかな?結構待たされるので注意です。
全ての報酬解放が15日みたいなので、ワタクシも楽しみに待ちたいと思います。

最後になりましたが、ゴールデンエッグから”金のロザリオ“が出てきました。
これって当たりですよね?
皆さんはどんな物が出たのでしょうか?

それでは今日はこの辺で。オヤスミナサイ(_ _).。o○
アディオス、アミーゴd( ̄  ̄)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる