目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エテーネの悪夢

ミコト

[ミコト]

キャラID
: QA296-554
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミコトの冒険日誌

2019-07-15 06:59:08.0 2019-07-15 07:06:55.0テーマ:その他

ハマーン様!バンザーイッ!!(コスプレ日誌)

おはようございます、激レア人間版で登場のミコトデス( ̄∇ ̄)

今回は種族を人間にした時、ピーンときたので突発的にやってみました。
ワタシの日誌で最近多いコスプレですネーd( ̄  ̄)

今回はみんな大好き(?)機動戦士ガンダムシリーズの中の一つ、機動戦士Zガンダム及びZZガンダムに登場する“ハマーン・カーン”です。

ハマーン・カーンです(๑>◡<๑)とかドヤ顔で言えるほど似てないコスプレですみません(−_−;)
彼女の特徴的な髪型とか、小さめのマント、そしてチューリップを逆さにしたようなスカート部分の再現は出来ませんでした( i _ i )
これで勘弁してください、何でもしますから(ノ_<)

さて、言い訳も終わりましたし本編に逝きましょうd( ̄  ̄)

ハマーンといえばガンダムシリーズ屈指の女傑であり、非常に優れた能力のニュータイプでもありますね。
とても人気の高いキャラクターでもあります。
ワタシもガンダムシリーズの中のヒロインなかでは、一番彼女が好きですね。

彼女の魅力をここでワタシが長々と説明してしまうと、恐らく文字数が溢れてしまうので、いくつかワタシ的に好きな点を上げていきたいと思いますスd( ̄  ̄)

まず、ビジュアルがワタシのド直球(←えぇ?そこからなの?( ̄O ̄;)という声が聞こえてきそうですがw)ですネ。
おメメぱっちりの美少女より、ワタシはどちらかと言うとハマーンの様なクールな感じのヒロインが好きですね。
同シリーズで例えるなら、ガンダムユニコーンに登場するオードリー(ミネバ・ザビ)より、マリーダ・クルス(プルトゥエルブ)といった感じですかね。
分からない人は画像検索してみてください、ああ、なるほどとなると思いますw

そして2つ目は、とても意地っ張りなところですネ。
彼女はとても優秀なので、そのプライドもあるとおもいますが、とにかく素直じゃないw
知っている人も多いのでワタシが説明する程ではないですが、彼女は過去にシャアと密接な中でした。

作中ではすでに破綻している関係だと思いますが、シャアが今でもダイシュキ感ミエミエデス( ̄▽ ̄;)

エウーゴに協力する条件の中にわざわざシャアに頭を下げさせる事を入れて、イイ気になったり、再三シャアに絡み、トドメを刺そうとする場面では「これで終わりにするか?続けるか!?シャア!」とか土壇場になってもまだ選択肢を与えたり、シャアを仕損じてその後に一人「シャア・・、ワタシと来てくれれば・・」とつぶやいたり、いちいち乙女チックなツンデレなんですよね( ̄▽ ̄;)

普段は凛々しい彼女でも、シャアの前では少女の顔を見せる、そんな彼女がワタシが好きな理由ですネd( ̄  ̄)
Zガンダムの劇中でのワンシーンの再現。

コロニーレーザー内にあった廃墟とかした劇場でのやり取り。
生身でカミーユ、シャア、シロッコ、ハマーンが対峙するシーン。

ここでもまだシャアにアプローチを仕掛けるハマーン様( ̄▽ ̄;)

クワトロ「劇場の跡か。ん?」

〜中略〜

クワトロ「私が冷静でないだと?」

シロッコ「そうだよ、貴様はその手に世界を欲しがっている」

ハマーン「シロッコの言う通りだろう、シャア?ならばザビ家再興に手を貸せばいい。その上で世界の事を共に考えよう」
ハマーンってば、ここでもシャアプッシュ(ノ_<)

シロッコ「うっ!」

ハマーン「この小うるさい見物人を倒してな」
不敵に笑みを浮かべながらシロッコに銃を向けるハマーンのシーンでした。 これは、作品が違いますがファンサービスで登場した時のシーンの再現。

ガンダム0083のシーンで、アクシズに潜伏中の時に漏らしたセリフ
「寒い・・ここにあと何年・・」
とつぶやくシーンの再現。
この数年後、彼女が表舞台に登場する事になるのですネ。 最後はワタシ的にこの角度なら何とか似てるだろうと足掻いた写真w

モビルスーツデッキにたたずむハマーン様。

遠目で見てもあの髪型の表現は、現在の環境のドラクエドレアでは厳し目ですなぁ(−_−;)

色々書いてきましたが、ワタシなんかより詳しいハマーンファンの方々も大勢いると思いますので、気になった方は是非調べてみるとイイですよd( ̄  ̄)

長々お付き合い感謝デスm(_ _)m

それでは今回はこの辺で。
アディオス、アミーゴd( ̄  ̄)
グラッシャス(๑>◡<๑)
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる