目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エテーネの悪夢

ミコト

[ミコト]

キャラID
: QA296-554
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミコトの冒険日誌

2019-12-21 01:07:02.0 テーマ:フレンド

♫来ーる、きっと来るー。(ミコト閑話休題日誌)

こんばんは、ヤマムラ・ミコトでス。
お久しぶりの日誌更新となりまス。

いや〜、年末はバタバタしててなかなか時間が取れませんでナ。

そんじゃ、お忙しい方もいると思うので早速本題へ。

フレンドさんのしゅえさんから“呪いのビデオ”もしくは“チェーンメール”の様な(←ネタで言ってるので気にせんでネ、しゅえさん( ̄▽ ̄;))リレー式日誌が廻ってきたので、誰得なのよ?( ̄▽ ̄;)って日誌になりますがお暇な方は最後までお付き合いしていただけると嬉しいでス(๑>◡<๑)

では本題。

Q1:ドラクエはじめてどれくらい?
A :リリース直後に始めたのでもう7年以上ですかネ。発売当日にはAmazonから届かなかったという悲劇に襲われましたがネ( ̄▽ ̄;)

Q2:ドラクエ始めたきっかけは?
A :オンゲのドラクエってどんなのかしらって言う興味本位からですネ。

Q3:プレイ環境は?
A :現在はPS4となってまス。

Q4:おすすめのレベルあげは?
A :人に勧められるかと言うとどうかなと思いますが、迷宮でミネアから皇帝のカードを貰ったら全力でメタキンないしハグメタ持ち寄りに参加がラクチンですナ

Q5:日課は?
A :超絶気分屋なので日課という概念はないですネ( ̄▽ ̄;)
インした時に決める感じですナ。

Q6:好きなモンスターは?
A :高価なレア泥を落としてくれるモンスターは友達だと思っていまス( ̄∀ ̄)

Q7:理論値アクセ持ってる?
A :世に出回ってるアクセの半分行くか行かないかくらいのは理論かなと思いますネ。

Q8:プレイ中に爆笑した小話
A :爆笑されたエピソードならメタキン持ち寄りの貼り主をした時、間違えてメタボでなくレアボスを投入してしまい「レアボスではなくメタボでお願いしますね( ̄▽ ̄;)」と発言したワタシが犯人だったというネ(−_−;)
幸い皆良い人達で笑ってくれましたが、今思うとゾッとする事したと思っていますヨ

Q9:チームに入っている?
A :昔野良でのチーム勧誘がウザったかったので予防策として自前のチームを持っていますが、ほぼ機能はしていませんネ。

Q10:フレンドは何人ぐらいいる?
A  :数えた事はあまりないので良く把握してないですが、60〜70人はいるかと思いますが、ほぼ引退された方とエアフレになっている人ばかりですネ( ̄▽ ̄;)
アクティブな方はほんの一握りですナ。
      
Q11:今ハマってる事は?
A  :映画を観ることと、深夜にガンプラをイジる事ですかネ( ̄▽ ̄;)

Q12:これから欲しい武器は?
A  :欲しい武器とはチョットニュアンスが違うのですが、ワタシは片手剣が好きですネ。ドレアの見栄えもいいですし、ワタシは好きですネ

Q13:これから欲しい装備は?
A  :これと言って特定はできませんが、バフ系を更新できる様なセット効果がある物が良いと思いますネ。

Q14:お家はどこ?
A  :M78星雲からやってきた恒点観測員340号とだけ言っておきましょうカ。

Q15:釣りはやってる?
A  :日誌の内容に困ると現地に向かってやる事もありますネ( ̄▽ ̄;)

Q16:コロシアムはやってる?
A  :対人戦はあまり好きではないのでガンスルーしていますネ。

Q17:バトルトリニティーはやってる?
A  :上記と同じ理由でほぼしていないですナ。

Q18:相方はいる?
A  :アストルティアに居る全ての人々を愛しますヨd( ̄  ̄)

以上ですネ。
チューンメールで思いついたので、今回の日誌のお写真は有名なホラー界の某ヒロインになりきってみましタ。
劇中のテレビから這い出てくる描写は当時映画を見ていてトラウマ級のインパクトを残してくれましたヨ( ̄◇ ̄;)

Jホラーと言うと最近では派手なスプラッター要素などが多い様な気もして、ワタシとしては怖いと言うかグロ要素の方が強くあまり好きにはなれないのですが、この“リング”に関してはスプラッター要素なぞ微塵もないのに恐怖演出が突出していて本当に怖いですネ。
呪いはウイルスの様に伝染していくって言うのも面白い解釈で、今でもワタシの好きな映画となっていますネd( ̄  ̄) またまた長尺になってしまいましタ( ̄▽ ̄;)

この後はワタシの日誌を読んでくださる常連の方にバトンを受け取っていただけると嬉しいですネ(あまぎさんとかやってくれないかなぁ( ̄▽ ̄;))。
もちろん、一見さんの方でも大歓迎ですヨ(๑>◡<๑)

それでは恐らく今年最後の日誌になりそうなので少し早いですが、皆さんの健康をお祈りしつつ良いお年を(^∇^)
来年も宜しくお願いいたしますでス(>人<)

それでは今回はこの辺で。
アディオス、アミーゴd( ̄  ̄)
グラシアス(๑>◡<๑)
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる