目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅竜姫

とも

[とも]

キャラID
: XD230-669
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ともの冒険日誌

2015-07-02 00:01:18.0 2015-07-02 01:57:18.0テーマ:ハウジング

雪原地区Mサイズのハウジング終了

前の和装家具を収納してからしばらく放置していたおうちの内装でしたが
家具庭具倉庫が実装され3日ほど使って新しく仕上げてみましたよ。
どんなものになっているかは過去の日誌を見ていただければと。

七夕期間中だけど全く触っていないあたりが私らしい
だって雪降る雪原地区だもの…


以下一部紹介

1F部分中央には超過去のツール景品、ねずみ&イチゴクッション
なお写真ではチェック床ですが現在水槽に変わっております 続いて2F部分

今回のメンテナンスによりようやく体力が回復できるようになった
パピヨンベッド・幻とチェックのラグ・青の組み合わせに
ごうかなラグ大・赤を敷いてみました。
大きめのラグにも青色のものがほしいと思う今日この頃です。 ベッドの横には応接用の簡易的なイスと机を。
四角い水槽・中と水晶の時計を合わせて水槽内のオブジェっぽくしました。
また同じく水槽内に設置した白パールコンパクトが口を開けると
中からイセエビ先輩がこんにちわ!小さいけどこれでもキングサイズです。 寒いからお風呂にもゆっくりつかりたいよね、という事で
バスタブコレクションの中からモーモンのゆず風呂をチョイス。
座ると頭まで浸かってしまうのでひさまずくでなんとかいい体勢になります。

お風呂全体に言えるんですがデザイン的に底の方を貫通したり
することが多いのでベッドみたいにさわってしっくし座れる機能がほしいなぁ…
とくにこれなんかせっかく階段があるんだから
このどわこちゃんみたいに階段登った後に飛び込むぐらいしてほしい(´∀`)
SサイズのおうちからMサイズのおうちをいろいろ触ってきましたけど
毎回デザインを考えるのには苦労しますね。
特にMサイズは広い分デザインを考えるのは楽しいけど
それに見合う家具を配置したり間取り調整が大変ですね…
なので家具カタログで配置して間取りを見たり
他の家具との組み合わせで購入を検討できるのは
非常にうれしい機能といえますね!ありがとうありがとう。

今回はキングスライムハウスのハウジングでしたが
壁や床の色が一切いじれないのが一番大変です。
他の家キットのように壁や床の色も変更できればもう少し
うまく統一感を出すことができそうなものですが。
明日からは再びステンドグラスがツール福引で実装されるので
再度調整して遊んでみようと思います。


という事でもしよければおうちの方に遊びに来てみてくださいね(´∀`)
場所はグレン雪原地区6315-6になります。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる