目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅竜姫

とも

[とも]

キャラID
: XD230-669
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ともの冒険日誌

2018-09-28 02:36:27.0 2018-09-28 02:47:41.0テーマ:その他

消えるキャラと遊んできました

こんばんわ、私です。

最近各地でおかしな行動を取るプレイヤーを見かけるということで
私も詳しい人の情報を元に現場へ飛んでみました。

なんということでしょう!
近づくといきなり消えてしまうプレイヤーが
延々とホタテワラビーやキラークラブ・ガニラスなどを
狩っているじゃあありませんか(゚Д゚)


はじめて見つけた時はいきなり目の前で消えて
キャラ情報を確認することも出来ませんでした…

その次からは

「さくせん」
「困ったときは?」
「まわりから通報」

を選んだまま移動してキャラが消えた後も
通報できるようにして各地を探索して回りました。
出したままでもダッシュ出来るしこれすごく便利な機能ですね。


大きめのドルボードや遠くからわかりやすい色をしたものは
近づくのに不便なので地面をスィーッと走るこれで行動しました。


染色は台地に溶け込めそうな色にしました、
天気が変われば暗めになるので岩場にもよく合うし 段差のある橋の上でも保護色として行動できます
色合いの違うところでは目立ちますけどね…
あとは地面スレスレ移動なので遠くからもわかりにくいです。

消えた後6分ほど待つと再び出てきてくれるので
そのときに気になることを色々聞いてみました


「こんにちわ、どうして消えたんですか?」
「よかったら私にも教えてほしいな」


こんどはルーラでどっかへ飛んでいってしまいました(´Д`)
色々お話してみたかったなー、残念だなー(棒


基本的には通報なんてすることはないのですが
明らかにおかしな挙動をしているときは別です。
wii時代ににちりんのこんを担いだ4キャラが
メギ領をうろついていた頃を思い出しますね…

今回消えるキャラクターを追いかけていて面白かったのは
常闇の聖戦で得られる称号をそのキャラクターが持っていた事、
人間の女キャラだったのですが常闇を切り裂いていましたよ。
レベルも105だったけど装備が適当だったのでサブだったのかな?
詳細画面はスクショとってあるので必要な機関にいつでも提出できます。

昔は盗賊がほとんどだったのですが今はエモノ呼びが出来るので
まものつかいのキャラクターで見かけるのが多いみたいですね。
最近エモノ呼びも早くなったし更に活動が増えたのでしょうか…?

サポートに盗賊を入れているので近づいたときにぶきみなひかりを
カニに何度も打っているのをちょこちょこ見かけました。
まぁそのカニも一緒に消えたんですけどね…どういう仕組みなんだ???


そんなわけでちょこちょこ各地で見かける消えるキャラと
遊び(通報)に行っている私でした(´∀`)

普通のプレイヤー相手には通報しちゃダメですよ!
いたずらに使用すると危ないのは貴方自身なのです!!
明らかにおかしそうな人がいたら声をかけて
返事が返ってくるか反応を探ってみてくださいね!


消えるキャラは問答無用でYOU BAN!
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる