目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元大魔王

ネーヴェ

[ネーヴェ]

キャラID
: NW094-459
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ネーヴェの冒険日誌

2017-11-11 09:06:11.0 テーマ:その他

どうやら私は「ネカマ」のようだ

プレイ時間34時間。
僧侶Lv49。
まだまだヒヨッコだが、オンラインRPGを
ここまでやり込んだのはドラクエ10が初めて。
そこで私はある事を知った。
オンラインゲームで「男性が女性のフリをする」
事を「ネカマ」と言うらしい。
まあ、ネットオカマって事だろう。
確かに熟考してみると、相手に与える印象は良くないかもしれない。
自分が男だと知っていながら女性のフリをするという行為はリアルだろうがゲームだろうがオカマである。

しかし、これは男性であれば共感してくれるだろうか、ゲームの中ではリアルと違う感覚を味わってみたいと考える人も少なからずいると思うのだ。
女性としてお洒落をしてみたいとか、一人称を「あたし」にしてみたいとか。
これは男性が「生まれ変わったら女性になってみたい」とか、女性が「生まれ変わったら男性になってみたい」と考える事と根本は同じだと思う。
リアルでは勇気が出なくて出来ないからこそゲームの中でやってみたいと感じるのだ。

女性キャラを使う男性諸君、私も同志として
「キモい」と言われないように頑張る。
ただ、本当の性別を隠して完全に女性のフリをするってのは誰にも良い印象を与えないと思うので、性別を聞かれたら正直に言おう。
私も今後の楽しいドラクエ10ライフの為に、気を付けていく。

最後に、最高に可愛いと感じた私のキャラの写真を載せておく。
皆様、何卒「キモい」なんて言わないで
おくんなせえ。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる