目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元大魔王

ネーヴェ

[ネーヴェ]

キャラID
: NW094-459
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ネーヴェの冒険日誌

2022-07-06 23:45:12.0 テーマ:その他

Twitterアカウント削除の理由

こんばんは。

今日から冒険日誌に、日頃考えている事とか冒険記録とか色々と書き連ねていこうと思います~

まずは、タイトルの内容についてお話ししていきたいと思います。

私は、昔から深く考え過ぎる性格で。
性格もネガティブで、ちょっと嫌な事とか落ち込む事があると、とにかく何処までも落ちていってしまうんです。

多分、うつ病なのかなって思っていますが怖くて病院には行けず。

ここまでアストルティアでの冒険にのめり込んだのは、きっとリアルの周りの人間の事を、信用出来なくなってしまったからなのかもしれません。

その時、人間不信気味な私に気さくに声を掛けてくれたどわこさんが居ました。

そのどわこさんは、こんな私をいつも遊びに誘ってくれて、プレイベの事、ドレアの事、色々な事を教えてくれました。
ドワ子集会も、そのどわこさんに教えてもらったイベントでした。

その子とはどんどん仲良くなり、付き合いはリアルにも発展していきました。

ところが、ある時気持ちのすれ違いがありTwitterでの激しい口論の末、疎遠になってしまいました。
その子は友達が多いのですぐに切り替えられたと思いますが、私は今でもその時の事を思い出すと、深く考え込んでしまいます。

その後、チームを自分の力で運営してみたいと思い
「インサイドムーン」を作りました。

そのチームのサブリーダーに、親しい友達がいました。
彼は私に、エンドコンテンツの進め方とか、バトルのコツとか、様々な事を教えてくれました。

しかし、諸事情あり私がしばらくインせずにいた時、チーム内で何かあったのか、私のツイートが問題だったのかは分かりませんが、彼はチームをやめていきました。

チームの加入脱退は自由ですが、その時の彼の、私に対するハッキリとしたイヤミな手紙を、私は今でも忘れる事が出来ません。

その後、私のイン率は確実に落ちてしまいました。
今もどこかで、どんどん嫌われているのかなと思っています。

告白しますが、私の中身は男です。

何年もずっと育ててきた"ネーヴェ"というキャラを壊したくなくて、口調とか性格とかも色々と考えてツイートしてきました。
可愛いエル子やドワ子が"俺"とか言うの、個人的にちょっと嫌だったので...

だけど、そういった変な気遣いとか、ツイートの内容を当たり障りないものにしたりとか、考える事に疲れてしまいました。
フレンドさんと遊んでいても、ツイートする内容を考えてしまったりしてました。

気がつくと、周りの人を気にしながら遊ぶようになっていました。
インしなくても、Twitter見るから別にいいか、とか思ってしまっていました。

文章が長くなりすみません。

私にとってTwitterでドラクエアカを作った事は、もちろん良い事や良い出会いも沢山ありましたが、それ以上に悲しい事、苦しい事が強く記憶に残ってしまう結果となりました。

だから、これからは純粋にソロでも、フレンドさんとも楽しく遊びたいです。
ツイートする内容とか、不特定多数の方との交流とか、深く考え過ぎずに遊びたいです。

これがTwitterアカウントを削除した理由です。

アカウントを作って、後悔はしていません。
今のフレンドさん達と出会えたのは、Twitterアカウントを作ったおかげです。

ただ、これからは、Twitter無しで遊んでみます。

こんな気難しい私ですが、これからも楽しく遊んでいきたいと思いますので、よかったら今後も付き合ってもらえると嬉しいです。

最後まで読んでくれてありがとう。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる