目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

つばき

[つばき]

キャラID
: DZ103-158
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

つばきの冒険日誌

2016-09-15 10:16:38.0 2016-09-15 10:26:50.0テーマ:フレンド募集

DQ10ストーリーよすぎ!レンダーシア上陸♪ 酒場フレさんも絶賛募集★

タイトルに盛り込んでみましたw

まず目標達成!レンダーシアに突入できました。

★キーエンブレム取得状況 とストーリー簡易感想♪
ストーリー良すぎます・・。
これはDQ10オンラインだから避けていましたがやってよかったしDQファンにはやってもらいたいですね★

・カミハルムイ
ストーリー 良い!
最後救われますね。出発の時駄目駄目だったキュウスケが成長していたのも良かったです。
アサナギくんは出てきませんでしたね・・。

・オルフェア
ストーリー すごく良い!
団長のキャラが素敵すぎます。話もシンプルだけどめちゃくちゃよかった~。
プクって可愛いイメージしかなかったんだけど団長がかっこよすぎてやばい~O(≧▽≦)O

・ジュレット
ストーリー 普通
ヒューザーカッコよかったです!
話し全体としては他と比べて普通でした。

・メギストリス
ストーリー 最高に良い!
オルフェアの続き話になっていました。
本当は後回し予定だったんだけど鍵取得クエのついでにクリアしたんですがめちゃくちゃよかった~。
泣けます (ノ◇≦。) 

・アズラン
ストーリー 普通
フウラちゃんが好きな人には良いのかな?
話全体としてはまあまあっていう感じ・・。

・グレン
ストーリー 普通
ガートラントクエストをやっていないので何とも言えないかも。
ガートラントに続きそうな感じでした。

全体的に首都のストーリーが良くて初期町は普通な印象(オルフェア除く!)。
でもDQ好きならやって欲しいですね★
なお、私は後に出るストーリーの方が盛り上がる作りなのが好きなので首都の方が盛り上がる感じの構成は好きです♪ ■おまけ話
ランドン山脈頂上にある邪神の宮殿。
ここルーラがあるのですごく便利ですね。
ストーリー進める上で役立ちました。

途中から出来た施設みたいで、ここの預り所の人って話し方が堅いじゃないですか?
でも、預り所拡張クエストの話をするときは、普通の口調になるのでなんか笑えましたw
普通の人はここまで来たら預り所クエスト終わってますよね。

■キーエンブレム6個から後!
・過去世界
ストーリー すごく良い!
めちゃ王道。少年の成長を描き友情が芽生えるのが最高です。

・ラスト
ストーリー(エンディング含む) すごく良い!
ラスボス戦がギミック的な感じですごく盛り上がりました。
お約束の変身もあって燃えたーー!
エンディングに見てないシーンが多数あったのでキーエンブレム全部やる気になりました♪ ■余談
ラスボス前になんと僧侶サポ離脱・・。
時間切れです。
しかし戦士、魔法サポさんが異常に強く無事ラスボス撃破でほっと一安心。 ■そしてレンダーシア
船に乗ってからのOPがめちゃくちゃいいーー。
色々なキャラクターも出て来ていてすごく楽しみです。
どう絡んでくるのやら?
ミシュアってキャラはアンルシア姫にそっくりなのも気になります。
魔勇者状態を倒したら勇者になるとかなのかな?
なんか魔勇者ってバザーの人形とか家具であるし闇落ちした勇者を助けるって言うロトの紋章みたいな感じなのかしら??
妄想だけでワクワクです★

そして・・・

上陸していきなり鳥肌。。
フィールドBGMがDQ7の名曲「失われた世界」。
テンションめちゃ上がりです♪
ちなみに私は過去DQコンサートはDQ10以外ほぼ全部行ってる位、DQ音楽好きです。
CDもDQ10以外は交響組曲のCD全部あります♪

進行状態は最初の村”メルサンディ”へ到着まで。
「初期装備で恥ずかしいなあ///」っていう写真で終わりです。

すごくワクワクしてきましたー。がんばるぞー。
酒場フレさんも絶賛大募集です。
お金が無くて装備を買えないのでフレさんのサポが頼りなんです・・!
良ければ是非お願いします。
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる