目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

つばき

[つばき]

キャラID
: DZ103-158
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

つばきの冒険日誌

2017-03-21 16:32:13.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

つばきメモ★バージョン3.0範囲突入そしてクリアーーー!

光るスタンプクエストについての長文冒険日誌を書いてたのですが想像以上にネガティブな内容だったのでお蔵入りへ。
みなさんが大好きなドラクエのネガティブ内容を冒険日誌にあげても気分悪くなるだけですもんね。

気を取り直していきます。

遂に竜の世界へ!?

バージョン3.0範囲をクリアしました。
没頭して一気におわらせましたよ♪ ■感想
話:良い○!

・船上パーティー
何も起こらないはずがない!
船の中には今まで出会った人が集まっていてワクワクしました。
しかし写真のこの人ってどこで会いましたっけ?
人気キャラのヒストリカ博士なのは知っています(バレンタインとかにいたから)。
でもストーリーで関わらないので気になりました。

「はじめまして」みたいに言われましたよ、会っている人なら違うセリフなのかしら。

波乱が起きてまさかの人物が登場して大事件が・・。

年齢も変わっていないみたいだし何故敵に?とつかみはバッチリですね。

・ヴェリナード編
なるほど、こう来たか―っていう展開。
本当の王子様ってもしかして・・ですよね!?
セーリアちゃんとの今後も気になっていたのですが、そこは全く触れられず。
キャスラン再びは良かったです。

・ドルワーム編
何気に光るスタンプクエストとかかわりがあるところあってびっくり。
壊れた魔人兵がそうですね。
しかし神の器はこの人っていうこれまたドラクエらしい分かりやすいけど意外な感じで良かったです。

・ツスクル編
こちらも光るスタンプクエストの話と繋がっていますね。
世界樹の花とヒメア様の素敵さが表れていて3.0の中では一番良かったかも。

・ランガーオ編
ここはむしろ光るスタンプクエスト繋がりなかったけれど、あそこで出てきたガガイ(だっけw)が出てきて助けてくれるとか欲しかったかなー。
マイユの強さが目立ちましたね。
竜が襲ってくるバトルは中々新しい感じで楽しかったです。

・竜族の隠れ里~奈落の門
DQ6のオカリナ音楽はすごくいいですね。
使い方も良かったとは思います。

奈落の門で最終決戦の後は、まさかの鍵破壊!!
3.0範囲は竜の世界に行けないで終わるんですね・・。
それでもかなりのボリュームでした。 トータルで見て導入ストーリーとしては良かったと思います。
早く仲間を助けに行かなきゃ!!って気になりました。

次こそ遂に竜の世界へ。

さあ、冒険の時間だ!(ある人のもろパクリもうしわけなし!)
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる