目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さな勇気

ウィーン

[ウィーン]

キャラID
: UI862-462
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーンの冒険日誌

2017-03-13 10:21:36.0 テーマ:その他

Sキラーは面倒だねwww

昨日2回ほどSキラーに行きました。
おそらくコインボスでは、今でも一番厄介なボスでしょう。

自分が行く時に気を付けていることを書きます。


まず僧侶は上手い人を選びます。僧侶次第と言ってもいいくらい、僧侶の技量次第で勝てるか負けるかが決まるからです。それは鳥の処理と深く関わってきます。

次に前衛職で行くなら、エスキラーの攻撃を見てから、こちらの攻撃をするって事です。即死クラスの攻撃は、避けないとダメだからです。
まぁダクキンでも使う前衛職なら基本的なスキルの1つです。

避けれない攻撃は受けるしかないんで、でも僧侶さんがそれにベホマラーを被せてくれるんで大丈夫です。

鳥が出た時の対処がエスキラーを難しくする要因でもあります。

2匹3匹4匹出た時に応じて違うし、その場に応じて適切な対応がいるんで厄介です。

まず2匹ならターゲットにされていないメンバーで鳥を押せばいいし、残りは壁とタゲ下がりすればいいんで。

3匹も、タゲ以外の人が鳥を押して、タゲは、エスキラーを鳥から離す場所に逃げる、その時に僧侶さんは、押しながらタゲされている人を回復する。タゲが僧侶なら自分を回復するから楽だけど。

4匹が一番面倒で厄介です。全員で鳥を押さないとダメだし、僧侶さんは、押しながらタゲされている人を回復しないとダメだからね。
タゲられている人は、皆から離れる場所に鳥を押すのも必要ですね。

鳥が点火してしまったら、鳥から離れるしかないしね。

まぁ思ったように上手くもいかないんだけど、結局僧侶さん次第ですね。

今回2回とも勝てたのは、僧侶さんが上手かったんで助かりました。鳥押しながら回復もしてたし、要所要所で上手く回復と聖女巻きをしてくれていたんで。

僧侶に自信ある人は、地雷の自分を連れてエスキラー行きましょうwww 

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる