目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さな勇気

ウィーン

[ウィーン]

キャラID
: UI862-462
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーンの冒険日誌

2017-03-20 11:43:00.0 テーマ:その他

学園の合コンはまたテンション上げ上げモードと武器選択

学園のメインクエストやっとクリアしました。
ドラクエと別ゲームと思ってやっているのに、本編のキャラクターを出してくるところが、しかし面白いから気にしないようにしている。

サブクエストでは、美人が鉄道マニアみたいな設定を作ってくるけど、リアルで鉄道マニアの美人なんか回りにいないけどなぁ、リッキの女性の理想像を押しつけられてもと思いながらやっていましたwww まぁリッキがシナリオ作っているわけではないんだけどね。


一応2キャラクターで両手剣のDPS型と弓のヒーラー型でやっているんだけど、合コンに行く時の必須スキルがあります。
まぁ勇者作れる学園なんで、共通するスキルは、
戦いのビート、ハッスル、天使、聖騎士の堅陣、ザオラルこの5つは必須かな。戦いのビートは、持ってる人が必ずいるんで、自分が持たなくても大丈夫かも。

両手剣は攻撃もしたいんで、ためる2、渾身、全身全霊の3つは必須です。
これで活躍間違いなしですwww 

ハンマでキャンセルさせるのも楽しいかも。

バージョンアップ後も両手剣の強さは際立っています。どれを持つかで迷っていませんか?
自分は迷っていますwww 

属性か無属性かぁ?

いろんな考え方の人いると思いますがぁ、自分は、メイン職で戦士やバトマスや魔物するなら、無属性武器ですね。一体一体の敵の属性耐性覚えるのめんどくさいし、いちいち敵の属性耐性に応じて武器を変えるのも面倒だからです。
タイムアタックとかするなら、属性も重要になるけど、そこまでする気になれないねwww 
別のキャラクターで戦士をメイン職でやっているけど、アスカロンを使っています。

まぁすべての敵の属性耐性覚えて、武器も敵の属性耐性に応じて変えれるなら属性武器にすればいいのではないのかな。


まぁ結論は、自分が好きな武器買えばいいんやけどね。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる