目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さな勇気

ウィーン

[ウィーン]

キャラID
: UI862-462
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーンの冒険日誌

2017-04-03 10:24:13.0 テーマ:その他

道具の使用

強いボスになればなるほど、道具の使用は重要になります。特に葉っぱとしずく。

蘇生や回復のない職業なら、尚更使うのは当然。


使う理由はさまざまですがぁ、一番に僧侶の負担軽減ですね。僧侶したことある人ならわかるけど、その場の状況に応じてどんな選択をすればいいか迷う時がありますよね、その選択を減らして軽減させれば楽に戦える。

エスキラでは、一人でも欠ける時間を作りたくないんで、葉っぱを巻くのは最優先ですね。
理由は鳥押す人数が減ることと、テンションを解除できるメンバーが減るのは、即効全滅するから。


スライムジェネラルも理解していないメンバーと行くと苦戦するボスの一匹です
全滅させられる原因は、ジェネラルブレイク。
光属性の攻撃だから、光耐性100にすれば楽だけど、そんなゴールドないですwww 

対策は聖女とタゲられた人は、皆を巻き込まないように、回りのメンバーがいない場所に逃げる。他のメンバーも、その人から離れる。
そうすれば犠牲者が一人で済み、僧侶がすぐに聖女をかけ直し回復できる。

もし皆を巻き込んでしまったら、その人は、しずくを巻き、僧侶が天使や聖女巻く時間を作ってあげましょう。占い師や旅芸人なら回復できるんで、僧侶の変わりに回復に回ればいいよね。

僧侶に全部任せると回復にしか時間が割けず、全滅する可能性があります。

全滅を避ける為にも、道具を上手く使い敗ける確率を減らすことも必要だよね。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる