目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さな勇気

ウィーン

[ウィーン]

キャラID
: UI862-462
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウィーンの冒険日誌

2017-11-23 14:42:30.0 テーマ:その他

アストルティア防衛軍と白宝箱で思っていること

最近アストルティア防衛軍は、マッチングしにくいです。
マッチングしても防衛できないとつらい。
できなくても何か欲しいよね。
討伐か防衛しないと、貰えないのは酷すぎる

マッチングの場合、討伐はほとんど出来ないので防衛できる為に、自分が心がけていることがある。

まず物資が運ばれたり、モンスターを倒すと、光るアイテムが出てくる、これは必ず取って使う事。
特に良いのは、金縛りの書ですね。
他にも神速や加重や攻撃力を上げてくれる書物を、ボスの近くや皆がいる場所で使う事。
金縛りの書が2個もでたらほとんど防衛できるよね。まぁ何がでるかは運なのかも。

このアイテムを取りに行くのは本当は火力の少ない職業の人がいいのよね。例えば道具マセン僧侶パラ賢者の人達が向いていると思う。大砲打つのも同じく。

後は火力勝負だよね。モンスターの湧く場所が決まっているんでこれも把握して討伐していく。

白宝箱には行ってないんだよね。

理由は、常闇に役にたたないからと時間がない。
もちろん属性の雷や闇の防具欲しいけど、まず出る確率が低いよね、どれだけ時間かけないとダメか。まぁハイジンさん向けだよね。
光る白宝箱も一緒な理由かな。それに欲しい3つが付くとは限らないし。

白宝箱は役にたたないかと言うとそうでもないんだよね。
武器や防具を買わないサブいわゆる金策特に職人や日替わり討伐ように作ったサブは、白宝箱の武具は、やったて言える物だよね。
しかしサブにメインシナリオやらせている人は少ないよね。強い武具は、バージョン3あたりのマップのモンスターが落とすから困ったよね。
バージョン1や2辺りのマップでも、レベル90以上の落とすのを捜して行きたいよね。あるのかな?
なかったら白宝箱何のためにあるのやら?





いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる