目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さな勇気

ウィーン

[ウィーン]

キャラID
: UI862-462
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーンの冒険日誌

2018-05-06 19:05:56.0 テーマ:その他

骨犬強い弱い???

仲間募集で行くといろんな事がわかる、その中でこれはしたらダメでしょうって事がある。

まず外周を逃げたり、外側に逃げる人が多数いる、いわゆる常闇病である。常闇の時は、それが良かったけど骨犬では地雷行動になってしまう。
なぜか?
3倒した人ならわかるでしょうけど
ボス2体が離れてしまい占いや天地を採用している意味が全くなくなるからである。範囲攻撃を絶対2体のボスに当てないと火力不足で時間切れをきたす。

そんな遠い場所で死なれると運命やザオが届かなくなる。そこまで行っている間にこちらが死ぬw 

後半戦になるとクラッシュと言う攻撃が来るので骨犬両方視界にいれときたい。もちろん犬の範囲攻撃も避けたいから。

そんな外側にいくとボスの範囲攻撃を避けるのに狭くて逃げれない。
まぁこのようなデメリットが多い気がする。

これらの行動は常闇常連に多い気がする。

骨犬の場合は出来るだけ中央あたりで、2体とも視界に入る場所でバトルしたほうがイイ気がする。
仲間が死んだら審判や運命がすぐ届くし、マラーの範囲だしね(^∇^)

後気になるのが蘇生好き僧侶さん。
ん~何の為にHP下げて聖女lineを低くしているのかぁ意味をなさなくなる。
蘇生は他の人に任せて聖女配りに力をいれてほしい。もちろん臨機応変に蘇生してもいいけどね。
一撃で死ぬと流れがそこで途切れてしまうしね。


あと全員が特に蘇生する人は、カカロンが何しているか見ておくべきだよね。

ボスの避けれる範囲攻撃やブレスは、ラッキターンなんでこれをラッキだと思えるぐらいになれば骨犬は弱いと感じれるよね。まぁ避けれる範囲攻撃は避けれないとダメなんだけどね。
自分も全然100%避けれないんだけどねw 
皆に迷惑かけてしまう

仲間募集で行くと勝てたり負けたりと楽しいんだよね\(^o^)/




いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる