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小さな勇気

ウィーン

[ウィーン]

キャラID
: UI862-462
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 112

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ウィーンの冒険日誌

2018-08-27 12:49:04.0 テーマ:その他

常闇と聖守護者の比較

バージョンアップはもう少しですね。
楽しみ半分また同じことの繰り返しかなの半分です。8人バトルとペット使ったバトル増やして欲しいんだけど、気楽なのを。

バージョンアップで一番の楽しみは、聖守護者の第2弾ですよね。


そこでどんなボスか想像してみようw 

常闇と安西さんの発言から考えてみることに。
問題を解くにもまず過去問からなんで。

常闇は、レグナード ダクキン メイブの順番で登場しましたレグナードは、どの攻撃でも一撃即死で死ぬ、かなり厄介なボスでしたよね、そこでパラ構成が最初は流行りましたよね。
聖守護者の第1弾のレギルも通常攻撃で一撃即死で死ぬボスでしたよね。運営側もパラ構成を想定していたと言っていたが、結局キラパン強すぎてペット構成が流行りました。
自分も予想でパラ構成だと思っていましたw 
よく似た構成を運営側は考えていたのに、ボス2体とキラパン強すぎ問題で、蘇生ゲーになりました。これが偶然なのか意図的なのかはわからないけど、運営側は偶然と言っているんでw 

常闇第2弾はダクキンでした。こいつの特徴はやはりクリスタルのギミックですよね。あのレザーを避けながらダクキンに攻撃しないといけないと
なんかトラシュカと似ていますよねw 
トラシュカは皆面白いし楽しいですよね?


安西さんは、聖守護者第2弾は、今度のは面白いよ、遊んでいて楽しいとドラクエTVで言ってました。
今度のはと言っているんで、前回いわゆるレギルは面白くなかったて事ですよね?
あんな通常攻撃で死ぬゲーム面白いわけないよねw 
安西さん認めちゃったwww 
もちろんダクキンもメイブもやいばや壁があるから一撃即死がないだけですけど。


常闇第2弾のダクキンと比較して、聖守護者第2弾も、なにかしら楽しいギミックがあり、ボス2体でしょうね。ボス1体ではなく聖守護者は2体でいくと予想w 
2体のボス把握しながら、ギミックを避けるか攻略するかのゲームにしてくれれば楽しいかな。

そのギミックがトラシュカみたいな避けゲーにすれば面白いし楽しいかも???

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