目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さな勇気

ウィーン

[ウィーン]

キャラID
: UI862-462
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーンの冒険日誌

2018-10-30 02:29:46.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

スコパ3討伐\(^^)/

ついに討伐しましたまぁこんなに早く討伐するとはw 
昼間にリア知り合いの固定メンバーと1飯の2回目に討伐

構成はまも2バト賢者。自分は賢者で。
まぁポッキちゃんが賢者しかできないからw 

討伐のポイントを少し
賢者視点だけど。
まず両手杖ですね。ブメじゃないとダメみたいな人いるけど、回復間に合わないです。仲間募集でいてブメが絶対みたいな言い方をする人がいましたね。結局そうゆう人と行っても1さえ勝てない。当然でしょうねw
次に雨維持ですね。これはスコパでる前から予想の段階で言ってたからね。癒しを維持し、ザオトーンアビス中に絶対に死人を出さない為に奇跡を巻かないとね。さらに活命でHP増やしたね。
あぶない時は、誰かわからないけどしずく巻いてくれましたね。判断スゴイわぁ。

あとはラッキターンや円の時やスコパ休憩中は、バフの更新ですね。
もちろん前も日誌に書いたけど攻撃はしませんw  
まぁ攻撃する余裕がないんだよね。
かなりテンバットるよね。まだまだ余裕がない。
賢者の仕事は死人を出さない事だと勝手に思っています。
攻撃して回復遅れてバフ消えたり回復間に合わなかったら、必死にやってくれている皆に迷惑かけるからね。自分の出来る事をするだけですw 

あとは後出し回復ですね。昨日まもでほとんど被弾しなかったんで、賢者でも被弾しないねw 

一緒に行ったリアフレンドも被弾しませんね。
上手い、熱波や法も避けてるしね。かなり慣れています。後から聞いたらかなり練習したらしいです。

あとはスコパが赤になったら地面に赤いトラップ引くんで、来ることを意識してすぐ逃げれるようにしてないとね。
これはリアフレに言われましたw 
運よく避けれました。

俺もあと2キャラ道具とバトで討伐したいから練習しないとなぁ\(^^)/




いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる