目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さな勇気

ウィーン

[ウィーン]

キャラID
: UI862-462
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーンの冒険日誌

2018-11-07 03:03:03.0 テーマ:その他

フレンドと防衛軍

フレンドに誘われて防衛軍に行ってきました。
達人クエかな?
2回目で討伐\(^^)/
討伐するにも、やはり鐘の処理はしないとね。 4キャラ目がレグナード4を倒すのに、石が必要なんで仕方なく石集めに行きましたよ。
買うのももったいないし闇縛りのなつきど上げたいので。

フレンドの一人が、昨日スコパ1をまも2賢者2で討伐できたんで、嬉しいですね\(^^)/
2も討伐できそうって言ってたんで、おーいいね(^o^)
まぁ前も言ったけど、思ったほどHP高くないし、守備力も高いわけじゃないんで。

なぜ勝てる人と勝てない人がいるか?

単純なんよ、死なないこと。これ一点につきるよ。
レギロは死んで蘇生するバトルだったけど、スコパは死なないバトル。
勝てないptは必ず死ぬw 理由は、被弾するのと、回復が間に合わない。
FF14のバトルと似ている、始めから最後まで死なないからね。死んだら勝てない、当たり前だけどねw 
ドラクエでは今までそれがなく、蘇生して勝ててきたから。


1 避けれる攻撃に被弾しない。
分散や竜巻や赤い陣を対処する。

2 バフの更新を忘れない。
バイキ リンク 雨 ピオリムなどなど。

3 攻撃を焦らない。焦って被弾したら意味ない。
昨日やってしまったw 今日は道具だったんでしてない。

4 しずくの巻く時や、法の後のやいばの防御の使いかたをマスターする。 

5 賢者は攻撃しない。もちろん賢者2なら良いけど、1人の時は回復に専念。賢者が下手だとまず勝てない
1でも杖使えよ。まずブメ持っている人と行って勝てた試しなし。あっても討伐までに時間かかると言う矛盾が生じる。火力あげてるつもりが死人をだし余計討伐に時間かかる。
もちろん基本がしっかりできているタイムねらっている連中は例外だけどね。
仲間募集で会うことはまずないw 
基本固定でしょう。

6 クロス系や分散をリンク同士で被弾しない。
分散は、タゲされた人はやいば、残りは集まる。
タゲされた人とリンクした人は、無理して集まらなくても大丈夫。集まれるなら4人が良いけど、これは状況による。
分散や赤い陣の為に4人は近くにいたほうが良い。
たぶん勝てない人達は、レギロの時と同じで外側行ったりしてスコパの近くにいないんだと、だから分散に集まれない、陣が3つになり広がり大ダメを受けて死ぬ。

基本的な事が出来ないから勝てない。
俺も行くメンバーに応じてこれが出来ない事もある。まぁ4人が意識してないと勝てない。

まぁ他にもいろいろと戦術みたいのあるみたいだけど、3を討伐するだけなら、基本的な事が出来れば問題ないと思う。

昨日行った人が、誘発する、引っ張るとか他にも専門用語言ってたけど、それで勝てるなら良いけど、さっぱりわからんw 
結論は勝てんだけどねw 
1程度に。

まず難しい知識より、基本的な事をしっかりできるようにならないと、簡単に勝てない(^o^)


いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる