目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さな勇気

ウィーン

[ウィーン]

キャラID
: UI862-462
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーンの冒険日誌

2018-11-10 15:39:17.0 テーマ:その他

リンクと武器と陣形の関係とスコパの範囲攻撃

スコパの話しなんだけど、その前に綺麗なオネイチャンを見たんで写真をパシャりw 
リアルでは叶姉妹みたいな2人に。
style重視の自分にとってはタイプですね\(^^)/
日本人女性は痩せすぎの貧弱ばかりなんで、色気を感じないよね
だからエル子なんか人気なんだろうね。
はい。話しはスコパに戻しましょう。
流行りの構成はまも2バトか道具攻賢者 賢者構成かな。基本まも2賢者で残りの1枠は、本当はなんでも良いんよ、

その1枠を何の職業にするかで、最良の陣形が変わってくる。

それをバトマスにするとしよう。バトマスは、片手剣接近型なんで、嫌でもまものと近ずく、そうすると
スコパのクロス系の技をリンク同士でくらってしまい即死です。だから外周する陣形ではなく、囲みにしてリンクしているまもとスコパを挟んで左右にいて、もう一人のまもは賢者とリンクして、スコパの正面に立てばリンク同士がクロス系の攻撃を受けずにすむ、これが外周を回る陣形で、リンク同士がスコパの正面にたったら即死だよね。もちろん上手く避ければいいけど、なかなか難しいよね。

次は、道具の場合は、バトと逆で弓の遠距離型だから、囲み陣形より、外周まわり、まも2人が壁するほうが良いよね。もちろん囲みも出来るけど、極力壁を使い、スコパに攻撃させないほうが楽でしょう?


リンクと言うシステム上しかたないんよ。武器との相談になる。

これを書く理由は、仲間募集で行くと理解していない人が多くて、誰か説明しないのかね?

最近フレンドの日誌でも、引っ張るとかツッコミ避けとか離脱するとかの話題でたから、それについても自分なりの考えを書いとこう。


自ずと囲みでやれば壁は1人なんで離脱作戦だし、外周まわれば、壁が2人なんで、一人が離脱もう一人が熱波ツッコミ避けなんよね。
もう構成で決まるんよ
いちいち説明する必要ないんだけどね。

まぁ偉そうに指示するやついるけどw 

結論は、まも2賢者 最後の職業の1枠が接近型か遠距離型かで、陣形が決まる。たぶんw 
例えばレンジャなら武器は弓なんで、外周が最適だし占いもそうだよね、まぁレンジャがオノなら囲みだけどねw ブトウカなら爪や根なんで囲み陣形だよね。
今最後の1枠を変えて試しているからw 
リンクと武器と陣形の関係でした。

最後に言っとくけど、正しいかどうかはわからん
自分がそう感じているだけだからw 
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる