なぜ難しいか?
それは視界が狭いw
敵との圧迫感が半端ない。
視界が狭いと情報が少なくなる、仲間募集だと、初めて会う人なんで、名前なんか覚えてないから分散や竜巻のタゲが誰かわからない。
誰が何処にいるか全然わからん。
壁しても軸ずれてして、壁も成立しない。
まぁスコパの直線上に立ちたくない気持ちはわかるけどね。
自分が道具してたら壁なんて当たり前に出来ていたけど、いざ自分が前衛したら壁が成り立たない
さらにスコパの色が変わらない
あれ道具で行った時は、あっというまに変わったのに、なぜかな?前衛はムズいw
さらに攻撃回数数えながらやっているんで、やっと最近それにも慣れてきた、初めはかなり苦戦した。
回数数えている人といない人の違いも、どの職業していてもわかるようになったw
数えてない人は、いずれ被弾するね。
誘発をする人にも出会うけど、前衛としては、熱波は怖いw 被弾するとバフ消されるからね。
少し間があくけど、個人的に集中力を欠いてしまいあんまりよくない。
やはり誘発の何が良いのかわからんw
壁する目的は、賢者や補助職のバフ更新の為やアビス中の敵の攻撃減らしたり、立て直す為には絶対重要だけど、誘発はあまり意味を感じない。
壁は、いわゆる一喝やチャージタックルみたいなもので、敵にスタン効果???を与えるんで最高のスキルなんだけどね。
まぁ誘発したいなら付き合うけどねw
ただいきなり後ろから来るから怖いのはたしかだし、視界が見えないからね。
賢者していて、囲みより外周回るほうが楽ですね。
やはり壁は2~3ターン余裕が出るんで、雨やしんぴの更新出来るんで回復楽で、リンクしてねっていうチャットも出来る余裕がある。
しかし賢者してたら攻撃はしませんw
出来るだけHP満タン状態を保ちたいからね。
これが重要だから。