目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さな勇気

ウィーン

[ウィーン]

キャラID
: UI862-462
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーンの冒険日誌

2019-01-10 02:17:44.0 テーマ:その他

ゴレオン将軍は強いのか?弱いのか?

いきなり監獄に入っているではないかいw 
バトル中に入って写真撮りましたw 
おいおい不謹慎ではないのかい?
まぁ初戦だし、たいした攻撃もしてこないし、イマイチ緊張の欠片もないのよね。
さらにダメベルトだしね。

本当は占いで行きたかったんだけど、仲間募集だと戦士天地僧侶賢者マセンに限定されてたから、仕方なく天地で。

戦闘のpoint2つ書こうかね。
まずスコパでもそうだけど、後だし行動ね。でないと範囲攻撃やジャンプしないと避けれない攻撃かわせないよ。さらになんとか乱舞は複数で受けるかやいばの防御しないとね。

次は壁してボスのターンエンド攻撃を雑魚敵まで誘導ね。これは少し難しいけど、このボスのギミックの性質上、ボスの攻撃が雑魚敵に当たると言う面白い仕掛けなんで、ターンエンドのぶんまわしに雑魚敵を巻き込みましょう。2回目に行った前衛のメンバーが上手かったんで、自分がタゲの時エンドまで、雑魚敵が出る牢屋近くまで引っ張って、雑魚敵巻き込んでやりました。


結論は、スコパ苦手な人にとってはゴレオンは強いし、逆にスコパ簡単な人にとってはゴレオンは弱いボスでしょうね。

ちなみにアクセはダメベルトなんで、福引きしませんw 
コインは買って行きました(^o^)

あースペフクくれたフレンドさんありがとう\(^^)/感謝です。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる