目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さな勇気

ウィーン

[ウィーン]

キャラID
: UI862-462
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウィーンの冒険日誌

2019-01-11 15:23:04.0 テーマ:その他

10の日盛り上がらないね^_^;

なんかイマイチ盛り上がらない感じするけど
昨日の邪神の天獄苦戦したね^_^;

あれこの竜達は天獄初の時に出てきた時だよね?
あの時は盛り上がってたよね。
さらに弱かったようなぁ。

昨日はなかなか勝てず、4回も敗北したなぁ^_^;
その中の1回は、6分あたりでこれはダメと思い放棄して何もやらなかったからね。

今回のお題も面倒だし厄介だったのもあるけど、竜達が強いわぁ。

少しやる気出して行かないと勝てない。
まずブレス耐性はツメルだけ積もう。
レンジャばかりに負担かけれない。
僧侶は100に出来るならやるべき。
テールはジャンプで避ける、なんとか砲は横に避ける盾持ちはアイギス。
竜巻出てきたら範囲攻撃で倒す。
ドラゴン系のベルトつけるべき。


これらが出来てお題をクリアしないとダメね。

さらに攻撃職の誰かがどちらの竜から倒すみたいな事をチャットで言うべき。どちらから倒しても討伐できるから。両方に攻撃していて時間切れにならない為にも。

あと戦闘で気になるのが、スコパ1の時のマセンさん。
下手と言うか優先順位がわかってないかな。

まず何をおいてもピオリム、次にクロック、それでフォースです。すぐバイキしたがる人多いですね。
バイキはまもは指輪で入る可能性あるんで。

さらにダークネス要れてから、フォースブレイクね。これが逆の人が多すぎw 
逆でダークネス遅いから、理解していないまもさんは、FBきたらライガ打つ人いるし、それでスコパがザオトンやアビスや法してしまう。

さらに酷いマセンは、スコパ休憩までFB使わないとか、攻撃しないとか。もう戦闘に参加せず何をしているのやら?
チャージしたらガンガンFBしよう。
出来ればザオトン中が良いよね。

優先順位
1位ピオリム
2位フォース
3位クロック
特にピオリムとフォースは更新しっかりしましょう。クロックの範囲は狭いから、気をつけてやりましょう。


スコパ1なんて、さくっと6分台で討伐したいからね。出来れば5分台。最近は下手なマセンのせいで8分台が多い気がする^_^;最悪だと10分以上かかるヤバイ時もある。

皆さん真剣に頑張っているから、俺はバトル中何も言わないのよね。
ごちゃごちゃ言うのは、痛いしダサいから。
だから結果相手に合わせるけどね\(^^)/
 
ただ俺がそう思うだけで、バイキが一番大事だから、先にいれますって言われたら、はいそうですねて思うよ。考え方は人それぞれだからね。
俺はこう思うだけで、正しいかどうかなんてわからないし、好きにやれば良いとも思うしね(^o^)






いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる